お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 北海道発! ノーマル&シンプルを極めた家

利用実例

北海道発! ノーマル&シンプルを極めた家

Oさんファミリー【香川県高松市】2020年完成
Oさんファミリー【香川県高松市】

たくさん考えたり、迷った甲斐があり、注文住宅ならではの我が家のこだわりが詰まった家がかない、これから過ごすのがとても楽しみです!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれ、広い家で子育てがしたいと思ったからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

知人が家づくり学校の紹介で家づくりをしていたから。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

自分たちの中でも整理できていなかった部分を引き出してくれ、家づくりの具体的なイメージができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

省エネや内装にこだわれる会社など、それぞれの会社の特徴を参考になる価格帯とともに、ご紹介いただきました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

『塗り壁、土間、鉄骨階段、無垢の床が標準仕様』という点が、自分たちの建てたい家のイメージと一致したためです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

塗り壁、土間、鉄骨階段、無垢の床かつシンプルなデザインの外観。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

標準仕様とは異なる多くのこちらの要望にも柔軟な対応で応えていただき、ありがたかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

自分たちの要望する『塗り壁、土間、鉄骨階段、無垢の床かつシンプルなデザインの外観の家』が、標準仕様のプランがあると説明された時は大喜びでした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

たくさん考えたり、迷った甲斐があり、注文住宅ならではの我が家のこだわりが詰まった家がかない、これから過ごすのがとても楽しみです!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分たちの家づくりに関して、イメージが共有できる住宅会社・担当者さんと出会い、選ぶことが大切。そのお手伝いをしてくれる家づくり学校に相談してみることをオススメします。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

北海道函館生まれの超高気密・高断熱性能を備えたシンプルモダンな住まいに興味を持っていただき、四国第1号作品として建てさせていただきました。Oさんご夫妻のニーズを受け止めながら何度となく打ち合わせを行った結果、ご夫妻の想いが詰まった作品に仕上がり、本当にうれしく思っています。

アースハウジング株式会社代表取締役社長 岡田一夫

アドバイザーの声

アドバイザー

「スタイリッシュでカッコイイ家」「内観は木の温もりあふれる雰囲気」など、理想の住まい像をしっかりお持ちだったOさんご夫妻。楽しそうに要望を話していたのが印象的でした。デザインはもちろん、住み心地も大切にしたいという思いが見事カタチになりましたね。これからの暮らしを楽しんでください!

家づくり学校アドバイザー 林まり子