お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 家族の気配をいつも感じる心地よい住まい

利用実例

家族の気配をいつも感じる心地よい住まい

Wさんファミリー【香川県高松市】2019年完成
Wさんファミリー【香川県高松市】

自分たちで考えた世界にひとつだけの家が完成したという充実感でいっぱいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもがのびのび育ち、自分たちも住みやすい家が欲しいと思い立ったから。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ネットや本を見たり、モデルハウスを見学したりしてマイホームのイメージを膨らませたのですが、どの会社にお願いすればいいのか分からなくて…。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

丁寧に対応してくれました。おもちゃがあったので小さな子連れでも安心して相談できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちの希望に合う住宅会社をいくつか提案していただきましたが、どこもイメージに近い会社ばかりで、候補を絞り込むのに役立ちました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

最終的には人柄です。いくつかの住宅会社を回った中で、スタッフさんと話していて「この会社で建てたい」と思えたのが「栗・家」さんでした。一緒に理想の家を叶えてくれると確信できました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

日がよく入る明るいリビング、私たちがお気に入りのカフェのような雰囲気の室内、スムーズな生活動線など。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

丁寧に対応していただき満足しています。打ち合わせ中に子どもの遊び相手もしていただいて助かりました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

引き渡しの日に担当さんの奥さま手製の「栗ちゃんケーキ」をいただいたこと。可愛らしくて美味しかったし、とてもうれしかったです。偶然にも主人が丸茂社長と以前釣りで出会っていたことにも、何か運命的なものを感じましたね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

自分たちで考えた世界にひとつだけの家が完成したという充実感でいっぱいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりはやることが多く、時間もかかって大変ですが、必ず終わりは来ます。自分たちの理想の住まい実現に向かって、ぜひ頑張ってください!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

明るく優しく温かいご夫婦のお人柄がそのまま家になったような、素敵な住まいに仕上がり、私もうれしく思っています。後で分かったことですが、ご主人とは趣味の海釣りで以前にもお会いしたことがあり、その偶然 に驚くとともに、ご縁を感じています。今でもよく釣りにご一緒させていただいています。

株式会社 栗・家代表取締役 丸茂貴夫

アドバイザーの声

アドバイザー

とても勉強熱心だったWさん。ご自分でもいろいろ調べるなどして、ご夫婦の想いは一致していらっしゃったので、その想いをきっと叶えてくれる工務店をご紹介させていただきました。見事にご夫婦の理想通りのお家を実現され、本当におめでとうございます! これからも末永くお幸せに!

家づくり学校アドバイザー 今井園美