お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. ビルトインガレージがつなぐ二世帯の暮らし

利用実例

ビルトインガレージがつなぐ二世帯の暮らし

Kさんファミリー【岡山県倉敷市】2019年完成
Kさんファミリー【岡山県倉敷市】

会社を決める時、間取りを決める時、土地を選ぶ時、家の内外装を決める時、とても大変で本当に辛かったのですが、苦労した分、納得でき、後悔はありません。家づくり学校や「タカ建築」の皆さんに協力してもらって、わがままを聞いてもらって本当に感謝です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

実家を建て替えることになり、それなら二世帯住宅にしようと考えました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家を建てたばかりの友人に相談したところ、家づくり学校を強くすすめられて興味を持ちました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

何度も相談に伺いましたが、占部さんはすごく悩んでいた時も的確なアドバイスをしてくれて、本当に助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

射ていました。こちらの要望に沿った会社、合うだろうなという会社を紹介してくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

いろいろな工務店の特色や担当者の人柄、性能などを総合的に見ていく中で、質問に分かりやすく答えてくれた「タカ建築」さんにお願いしようと決めました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

とにかく性能重視で、予算内でできる限りの外観や設備をお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

現場では職人さんがきちんと挨拶をしてくれ、プライドを持って丁寧に仕事をしてくれていました。また、気になったところは監督さんや陽平さんがアイデアを出して対応してくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟式の時に大工さんが大勢来て柱を立てているのを見た時、やっと家が建つんだなとわくわくしたことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

会社を決める時、間取りを決める時、土地を選ぶ時、家の内外装を決める時、とても大変で本当に辛かったのですが、苦労した分、納得でき、後悔はありません。家づくり学校や「タカ建築」の皆さんに協力してもらって、わがままを聞いてもらって本当に感謝です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくり学校で基本知識を学び、自分に合った会社を見つけ、見学会に積極的に参加して、いいと思ったところはメモを取って残しておきましょう。また、家が建ってから後悔しても遅いので、とても疲れますが、建てる前にいろいろな家やアイデアを実際に見ることが一番大事だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

家族間の関係性がとてもあたたかく、仲むつまじいKさんご一家。打ち合わせも和気あいあいと進み、楽しい時間を過ごさせていただけました。どっしりと構えたファサードはKさんの一言から生まれました。そうやって一緒に家づくりをしていく楽しさを再確認できましたね。

株式会社 タカ建築専務取締役 髙元陽平

アドバイザーの声

アドバイザー

土地探し、住宅会社選びはもちろん、会社が決まった後も性能の追求や設計デザインのこだわりなど、妥協することなく家づくりを進められました。失敗しない家づくりの見本のようなご家族です。苦労の甲斐あり、デザインと性能の融合した素敵な二世帯住宅が完成しましたね!皆さまの笑顔が浮かんできます。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一