利用実例

美観と便利さを兼ね備えたくつろぎの家

Nさんファミリー【広島県福山市】

2016年完成

Nさんファミリー【広島県福山市】

くつろげる家ができて大満足です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

こだわりを形にしたいと思ったからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

住宅会社を4、5社訪問しましたが、自分たちに合う会社が見つからず困っていました。そんな時、友人から家づくり学校の存在を教えてもらって利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

家づくりの基礎知識からお金のことまで、さまざまなことを学ばせてもらいました。気軽に話せる雰囲気で、安心していろいろと相談できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

住宅展示場を見学してまわり、なかなか自分たちに合う会社はここだと決めきれずにいましたが、ようやく住宅会社を決めることができました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「アエラホーム」さんは営業さんやアシスタントさんの人柄が大変よく、コミュニケーションがしっかり取れたことに尽きます。間取りもゼロから考えていただけました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

自動ドアや照明、イージークローズの引き戸など、暮らしやすさを追求しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

スタッフの皆さんの人柄がとてもよく、コミュニケーションがしっかりとれてスムーズに進められました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

内装は豪華に見えますが、それほど予算は使っていません。私たちのイメージに合う安くていいものを探して提案いただけたおかげですね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

くつろげる家ができて大満足です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

予算内でこだわる点とこだわらない点にメリハリをつけた方がいいですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Nさんは「こうしたい」が明確で、毎回の打ち合わせもスムーズでした。途中からは感性のものさしがピタリと合い、とても楽しく家づくりを進めることができました。タイル張りのリビングや玄関の家族用上り口のドアを自動開閉にしたのも初めてのこと。注文住宅ならではの家づくりができました。

アエラホーム 株式会社 福山店 
ハウスコーディネーター 髙橋唯

アドバイザーの声

アドバイザー

多くのこだわりをお持ちだったNさん。家づくり学校に来られるまでにすでに数社訪問されていたものの、こだわりを実現できる1社には出会えなかったとのこと。そこで、ご予算とご要望を踏まえ、数社ご提案させていただきました。大満足のお家になったようで、私も大変うれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 山根孝二