お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 中2階を備えた陽だまりの家

利用実例

中2階を備えた陽だまりの家

Iさんファミリー【広島県福山市】2020年完成
Iさんファミリー【広島県福山市】

マイホームで飲むお酒はうまい!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

いつかは家を建てたいと思っていた中で、年齢や金利、消費税、子育てなど、いろいろな要素で考えた時に「今!」だと思いました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

工務店のホームページを見てもいいことしか書いてなくて。いろいろなことを知っている家づくり学校に行けば、自分たちの要望に合った会社を紹介してくれるのではないかと思い、伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

宮原さんはとても親切・丁寧に家づくりについて教えてくれました。第三者の立場からそれぞれの工務店の特徴を教えてくれたので、しっかりと見極めることができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

数社ご紹介くださった中の1社が「タイコウハウジング」さん。出会えて大満足です!

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

高山常務と話をして、「この人となら納得のいく家ができる」と思ったからです。普通の家ではなく“他にはない家”“帰って来たい家”になると思えました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

おしゃれで面白く明るい家を中心に、家族が仲良く暮らせる家にしたいと考えていました。キッチン・リビング・玄関など、各部屋の理想のイメージ写真を高山常務に見せ、話を進めていきました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

毎回の打ち合わせが本当に本当に楽しくて。私たちの理想をよく理解し、それ以上のものを提案してくださいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

サンルームの珪藻土塗りは難しかったけれど、家族のいい思い出になりました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

マイホームで飲むお酒はうまい!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

やりたいこと(デザイン・色合いなど)を伝えた時に、プロから見て合う・合わないやメリット・デメリットを遠慮なく伝えてくれる担当者さんに出会えたので、失敗なく自分たち好みの家ができました。皆さんも納得いくまで話を聞いて提案してくれる、ダメな時はノーと言ってくれる担当者さんを見つけてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

普通とは違うおしゃれな家を強く望まれていたIさん。図面確定までさまざまなお話をし、ダイニングテーブル兼用のコの字型キッチンや中2階、2階の部屋をチープに見せない工夫などを追求していきました。また、生活感があまり出ないように、冷蔵庫や食器棚などの配置も考慮しました。

タイコウハウジング/株式会社タカヤマ常務取締役 高山宗久

アドバイザーの声

アドバイザー

当初から「住み心地をベースに、素材やデザインにもこだわりたい」とご要望をお持ちだったIさん。そんな強い思いにとことん付き合い、納得いくまで提案してくれるセンスのいい工務店は? と考え、数社ご紹介しました。他にはないIさんらしさあふれる素敵なお家になりましたね。末永くお幸せに!

家づくり学校アドバイザー 宮原禎尚