お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 手に入れたのは、心から落ち着ける居場所

利用実例

手に入れたのは、心から落ち着ける居場所

Sさんファミリー【広島県福山市】2018年完成
Sさんファミリー【広島県福山市】

いろいろと決めないといけないことも多くて大変でしたが、その分、自分たちで考えた家が現実となった今、とても幸せな気持ちです。関わってくれた方々に改めて感謝したいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

もともと家を建てることが夢でした。長男が中学校に入る前には自室を持たせてやりたいと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりに関する知識が全くなく、勉強したいとネット検索していたら家づくり学校を見つけて、相談してみようと思いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

とても親切・丁寧な対応でした。すぐに私たちの希望に合った会社を何社か提案し、見学手配をしていただいたので、スムーズに訪問できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちの希望する予算や家づくりのコンセプトが合わなくて断念する会社もありましたが、いろいろな家を見学訪問することでいい勉強になりました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

建てたいエリアになかなかよい土地が見つからず悩んでいたのですが、藤田さんが毎日のように土地を探しては連絡をくれて。この土地も藤田さんが見つけてくれました。フットワークが軽く、わがままを聞いてくれた藤田さんに負けました。標準仕様が充実していること、モデルハウスが気に入ったことも決め手でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

子どもを転校させたくなかったので、同じ学区内での土地探しが第一条件でした。4台分の駐車スペースや20帖以上のリビング、かつ二世帯住宅を建てられるくらいの土地の大きさを要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

藤田さんは長時間の打ち合わせも嫌な顔一つせず話を聞き、経験に基づいてアドバイスしてくれました。些細なことも気軽に相談できて、とても信頼できました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

翌日までに内装の壁紙を全て決めないといけないという時に、妻が先に寝てしまい、壁紙を全て自分一人で決めたことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

いろいろと決めないといけないことも多くて大変でしたが、その分、自分たちで考えた家が現実となった今、とても幸せな気持ちです。関わってくれた方々に改めて感謝したいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

家づくりに不安があるなら家づくり学校に足を運んでみましょう。きっといいお話が聞けますよ。また、些細なことも相談し、自分の意見をしっかり伝えることも大切だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

土地探しで苦労しておられ、私も何とかしたいとの想いで毎日のように物件探しに奔走したのを覚えております。プランや内装においても、ご家族のこだわりを随所に盛り込んだ家が完成し、私自身、自慢の一邸となりました。今後も末永く快適な生活を送っていただけますよう、バックアップしてまいります。

株式会社 アイ工務店 福山北営業所家づくりアドバイザー 藤田慎次

アドバイザーの声

アドバイザー

中学生になる息子さん、そしてご両親との同居をかなえるべく家づくりをスタートされたSさん。見学訪問する中で自分たちの思いに寄り添い、動いてくれるパートナーを見極められ、家族全員で家づくりを楽しまれたご様子。よいご縁をつながせていただけたようで、私もうれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 杉岡彩香