お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 家事も子育てものびのび楽しめる家

利用実例

家事も子育てものびのび楽しめる家

Kさんファミリー【広島県府中市】2019年完成
Kさんファミリー【広島県府中市】

理想の間取り、おしゃれなクロス、洗面所のタイル…とにかく「満足」しかしていないです! みんなに「おしゃれだね」と言ってもらえる自慢の家になりました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれたのをきっかけに、アパートの家賃を払い続けるよりも広い家に住みたいと思うようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりを思い立ったものの全く知識がなくて。自分たちが何を重視したいのかを基本知識を学ぶことで見つけたいと思い、家づくり学校のセミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

セミナー後の個別相談で宮原さんに私たちの希望を伝えたら、時間をかけて私たちに合う住宅会社を考え、提案してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

宮原さんが提案してくださった会社はどこも的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

打ち合わせがアットホームだったこと、間取り案を主婦目線でたくさん出していただいたこと、そして、いつも真剣に考えていただけたことが決め手になりましたね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

とにかく理想の間取りにしたい! と考えていました。収納スペースを多く確保したいということもお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

間取りのこと、収納のことなど、わがままもたくさん言いましたが、吉岡さんは嫌な顔一つせず、じっくり話を聞いてくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

クロスや外壁、タイル選びなどはかなり悩みました。まだクロスが張られる前、大体のイメージが分かった時にとても感動したことを今でも覚えています。たくさん悩んだおかげで、仕上がりにとにかく満足しています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

理想の間取り、おしゃれなクロス、洗面所のタイル…とにかく「満足」しかしていないです! みんなに「おしゃれだね」と言ってもらえる自慢の家になりました。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

焦ることなく、自分たちが家づくりにおいて何を重視したいのかをじっくり考えて、後悔のないマイホームを建ててくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご夫婦ともに柔らかい雰囲気で、打ち合わせも毎回和やかに楽しく進めることができました。洗面台の前に張る奥さま好みのタイルを見つけたものの、なんと欠品中。ダメ元でメーカーに問い合わせ、偶然キャンセルが出て入手できるとなった時、奥さまと一緒に大喜びしたことは今でも忘れられません。

昇高建設 株式会社一級建築士 吉岡直美

アドバイザーの声

アドバイザー

計画をスタートされてすぐに1社とお話が進まれていましたが、他を見なくてよいのか? と迷われ、相談に来られました。「家づくりは大変ですが、悩めるのは最初だけなので一緒に頑張りましょう」とお話ししたことを今でも覚えています。「満足しかない家づくり」というお言葉、うれしい限りです。

家づくり学校アドバイザー 宮原禎尚