お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 高機能かつランニングコストを抑えられる家

利用実例

高機能かつランニングコストを抑えられる家

Yさんファミリー【広島県福山市】2017年完成
Yさんファミリー【広島県福山市】

省エネで快適な生活ができています。ありがとうございます。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

いつかは家をと考えていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

知らないで損をすることは避けたかったので、家づくりについて基礎から学びたいと思い、伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

最初は無料セミナーを受講しました。メリットだけでなく、デメリットも含めて話が聞けたのがありがたかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

話を聞いて、アフターサービスやアフターメンテナンスが安心できる会社だと感じたからです。打ち合わせなどの日時をこちらに合わせてもらいやすかったことも大きいですね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

省エネで光熱費を抑えた家づくりをしたいと伝えました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

予算のことも気になっていたのですが、ローンシミュレーションなどもしていただき、安心して進めることができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

楽しく家づくりができました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

省エネで快適な生活ができています。ありがとうございます。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分たちがマイホームに対して何を求めているかをはっきりさせておいた方がいいですね。まずは家づくり学校で情報収集し、自分たちが検討すべき会社を見極めることが大切です。多くの人にとっては一生の住まいになるので、メンテナンスコストなど住宅ローン以外にかかるランニングコストにも注意しておいた方がいいですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

土地探しからお手伝いさせていただきましたが、候補地からご夫婦の職場までドライブするなどしてご納得いただけました。家づくりにおいても当社の気密・断熱性の取り組みに共感くださり、予算は少しオーバーしましたが、光熱費込みの支払いシミュレーションで安心され、お任せいただきました。

アエラホーム 株式会社 福山店店長 一田真

アドバイザーの声

アドバイザー

まずは家づくりの基本知識や進め方をレクチャーし、ご夫婦ともに県外出身ということで土地探しについてもしっかりアドバイスさせていただきました。住み心地を重視しつつコスト面も考慮した家づくりが実現しましたね。お手伝いができてうれしく思います。素敵なお家の完成、おめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 宮原禎尚