お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. マッハシステムのある健康で快適に暮らせる家

利用実例

マッハシステムのある健康で快適に暮らせる家

Kさんファミリー【愛媛県松山市】2019年完成
Kさんファミリー【愛媛県松山市】

新居では子どもたちもLDKでのびのび快適に過ごせる上に、自分の部屋もできて大喜びです。我が家で家族と過ごす毎日は楽しいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どものアトピーの改善を考えていたので、それがきっかけとなり家づくりを始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

他の住宅会社紹介サービスも見てみましたが、雑誌で見て興味を持った家づくり学校にも訪問してみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

レクチャーがわかりやすく、家づくりについてまず事前に何を知っておくべきなのかを理解できたのが良かったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

実は「ミセスホーム」さんのことは知らなかったのですが、家づくり学校で紹介されて知りました。全館空調を希望していたので私たちにぴったりの会社でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

全館空調の家にできることや、営業さんの人柄がよくて、「この方にお願いしよう!」と思いました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

一人一部屋の間取りと全館空調。そのほかランドリーコーナーなど。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私たちが現場に行くと、大工さんたちがわざわざ作業の手を止めて説明してくれたりと、終始丁寧な対応と作業をしてもらい、最後まで安心してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

吹き抜けやランドリーコーナーなど、間取りを考えるのにはかなり悩みました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

新居では子どもたちもLDKでのびのび快適に過ごせる上に、自分の部屋もできて大喜びです。我が家で家族と過ごす毎日は楽しいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

子どもの健康を第一に家づくりを考えましたが、全館空調は本当におすすめです。アトピーや喘息も改善するし、寒い季節も家のどの場所にいても暖かくて快適ですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

お子さまの健康を考えた家づくりを望まれたKさん。空気環境を常にクリーンに保てる弊社のマッハシステムは、ランニングコストや維持管理面などから気に入っていただけたようです。今ではお子さまの喘息やアトピーも改善してきたとのこと。どうぞ快適で健康な生活をお過ごしください。

ミセスホーム 株式会社ホームアドバイザー 池田 直樹

アドバイザーの声

アドバイザー

お子さまのアトピーと喘息をご心配され、住環境を良くしたいと自宅の建て替え計画をスタートされたKさん。「全館空調は必須」とのご要望から、高性能住宅に定評がある「ミセスホーム」さんをご紹介しました。新居が完成した今ではお子さまの体調も改善したそう!こだわりの住まいで健康で快適な暮らしを楽しんでくださいね。

家づくり学校 松山校