利用実例

えひめ産のヒノキに包まれた家

Sさんファミリー【愛媛県西予市】

2019年完成

Sさんファミリー【愛媛県西予市】

毎日が夢のような日々で幸せです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

長男が中学に上がるのと増税前でもあったのですが、近年の自然災害に対して安心して暮らせる家が欲しいと思ったからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

予算などは考えていたのですが、住宅会社や工務店は多数あり、何から始めればいいのか分からず…。本屋さんで「愛媛での家づくり」を手に取り、まずはセミナーに行ってみようと行動しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

小さな子どもが一緒に行ってもセミナ ーに集中出来る環境ですので、安心して受講できました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

自分たちの理想を現実に叶えてくれそうな会社を紹介してもらいました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「株式会社クラス」の矢野社長とお会いしてお話しをしていく中で、矢野社長の人柄や経験、事務所の雰囲気などから、ココなら「薪ストーブのある平家」が実現できると確信しました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

「薪ストーブ」「平家」という希望と、私たちで考えた間取りも要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

土地探しを手厚くサポートしていただいたり、自社の建前や新築の見学もさせていただき、家づくりの参考になりました。建築に携わった方々も、途中から私たちの要望が変わっても快く対応していただき、本当に感謝しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

現場監督と私と義父とでウッドデッキを製作したこと。自分で選んだ木材が家になっていく過程をリアルに見られたこと。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

毎日が夢のような日々で幸せです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

まずは行動を起こすことです。待っていても相手からはそうそう来ません。家づくり学校や紹介してくださる方々はみんなプロですので、予算や土地など分からないことは何でも聞けば提案してくれます。自分たちの夢を詰め込んだ家をぜひカタチにして下さい

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

地元・宇和町の「山田ヒノキ」を壁の下地材にまで存分に使用したこだわりの平屋です。Sさんとは、高知県まで一緒に薪ストーブを見に行ったり、ウッドデッキを作ったのも良い思い出です。弊社主催のイベントにもたくさん参加していただき、Sさんとは楽しい思い出がたくさんできました!

株式会社 クラス 
代表取締役 矢野 陽子

アドバイザーの声

アドバイザー

「災害にも安心して暮らせる家を」との思いから当校のセミナーに参加されたSさん。「薪ストーブのある平屋」を希望され「クラス」さんをご紹介しました。同社アトリエの雰囲気と木をこよなく愛する矢野社長の人柄から「ココなら大丈夫」と確信されたとか。こだわりが詰まったマイホームの完成おめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 奥崎 由加

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会