利用実例

暮らしを楽しむアイデア満載の我が家

Tさんファミリー【岡山県総社市】

2019年完成

Tさんファミリー【岡山県総社市】

想像以上の素敵な家が完成しました。何ひとつ不満はありません。広くて明るいリビングはもちろん、毎日快適な生活が送れています。自慢のマイホームです!!赤野さんに建ててもらって本当によかったです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

元々マイホームに憧れがあったのと、子どもが2人生まれ、アパートでは物音などで周囲に気を使うので、のびのびと生活させてあげたいと思ったからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

展示場などを見てまわりましたが、よく分からなくて・・・。そんな時、「ぴったんこ」で家づくり学校のことを知り、伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

会社ごとの違いや予算立てなど親身にレクチャーしてくれ、要望に合った会社を提案してもらえたので、本当に行ってよかったと思っています。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

4社紹介してもらい、そのうちの2社に絞って訪問しましたが、どちらも希望通りの会社でした。最終的に決める時は正直すごく迷って悩みました。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

赤野社長とスタッフさんのアットホームな雰囲気がすごくよかったんです。それから、おもしろい間取りをたくさん提案してくれて。「この会社に建ててもらいたい、この会社なら安心して任せられる」と思えました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

日当たりがよく明るい家にしたい、バルコニーがほしい、収納スペースがたくさんほしいと伝えました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

間取りが完成してからも次々と要望が出てきたのですが、それらにもすぐに応えてくれました。また、悩んでいる時には的確なアドバイスをくれたので、安心して家づくりを進めることができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

建築中に現場を見に行った際、奥さんが施工直後のベランダに出てしまい、足跡が付いてしまったこと。記念にそのままにしています(笑)。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

想像以上の素敵な家が完成しました。何ひとつ不満はありません。広くて明るいリビングはもちろん、毎日快適な生活が送れています。自慢のマイホームです!!赤野さんに建ててもらって本当によかったです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

面倒がらずに、まずは家づくり学校で学んで、自分たちの要望に合った工務店を紹介してもらうことをおすすめしたいですね。その方が絶対にいい家がつくれると思いますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「子どもが喜ぶ家を」という思いに「おもしろい家にしますか」とご提案。勉強コーナーに中2階収納、中3階にはご主人の書斎など、高低差を利用した楽しい間取りにしました。棟上げの際にはお子さまとお家の柱に字を書いたり家族の手形を押したりと、忘れられない思い出もたくさんできましたね。

赤野住宅工房 株式会社 
代表取締役 赤野勝俊

アドバイザーの声

アドバイザー

ご自身ですでに住宅会社とお話をされていたものの、うまく進まず、家づくり学校を頼ってくださったTさん。「高性能でランニングコストを抑えられる家を予算内で」。そんな熱い思いに真摯に応えてくださった赤野社長。信頼関係こそ家づくり成功の鍵だとTさんに改めて教えていただきました。

家づくり学校アドバイザー 福山桃子

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会