利用実例

性能+デザインを追求!ヴィンテージスタイル

Aさんファミリー【岡山県岡山市】

2019年完成

Aさんファミリー【岡山県岡山市】

上棟日に一日過ごし、現場に何回も通っているうちに、本当にこの土地に決めてよかったと思いました。同じ時期に他のお家の方も一緒に暮らし始めるのも安心です。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

転勤があるので、子どもが小学校に入る前には拠点を持とう!と夫婦で決めていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から手をつければいいか分からなかったので、友人が家づくり学校に行ったと聞いて訪問しました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

何でも話しやすい雰囲気で、相談に行ってよかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

いろんな会社を訪問しましたが、それぞれに特徴があり、担当者さんの個性もさまざまだなと思いました。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

土地を探していたら、偶然「ハウジング山忠」さんの土地の看板を見つけて。セミオーダーで好みの雰囲気が実現でき、間取りもこれなら!と思えたので決めました。担当してくれた二宮さんの人柄も決め手のひとつでした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

予算以内!雰囲気がカッコいい家!吹き抜け!書斎!最初からイメージは雑誌やインスタ、ピンタレストでまとめていたのですが、最終的にはかなり変わったかなと思います。「山忠」さんのセミオーダープランで好きな雰囲気のスタイルがあったし、間取りもこれなら!と思えたのでそちらで進めました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

二宮さんはとても話しやすくて、スポンジのように要望を聞いてくれました。かなり無理を言ったと思いますが、コーディネーターの岡野さんも細かいところまでこだわりを聞いてくれて。友人に話すと「そんなところまで選べたの?」と驚かれます。こだわりをしっかり叶えていただけました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

西日本豪雨があって、一度決めた土地をキャンセルしました。ハザードマップをかなり見て、最終的な決断をする前には周辺の方に聞き込みをしたり、付近の山に登ったりもしました。タイミング的に「ちゃんと考えなさい」って言われている気がしました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

上棟日に一日過ごし、現場に何回も通っているうちに、本当にこの土地に決めてよかったと思いました。同じ時期に他のお家の方も一緒に暮らし始めるのも安心です。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

気になることはとにかく聞くこと。疑問や不安はすっきり解消して後悔のない家づくりを!それから、担当者は重要ですよ。しっかり自分たちの想いに寄り添ってくれる人と家づくりをしてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

予算内で雰囲気のあるヴィンテージスタイルを!ということで「リプラス」のヴィンテージスタイルをご提案しました。新築なのにどこかオールド感漂う室内は吹き抜けもあり開放感抜群。高断熱・高気密・高耐震をベースに、プロが選んだ仕様とお客さまの想いをふまえた、素敵なお家となりました。

ハウジング山忠 コネクトスタジオ 
事業本部長 二宮泰彦

アドバイザーの声

アドバイザー

一年前から雑誌やWEBで情報収集され、明確なご要望をお持ちだったAさん。冬暖かく夏涼しい温熱環境や経年変化のこともしっかりと考えられていました。性能とデザイン、そのいずれも妥協なく叶えてくれるパートナーとして二宮部長をご紹介。ご要望がしっかりカタチとなり、私もうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 福山桃子

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会