利用実例

地球と家族の将来を見すえたLCCM住宅

Sさんファミリー【岡山県総社市】

2019年完成

Sさんファミリー【岡山県総社市】

全く知識がない状態でのスタートでしたが、家とは何か、家づくりとは何かをじっくり教えていただきながら家づくりができたことに感謝しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家庭を持つにあたって、住み心地のよい家を建てたいと思ったからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

自分たちなりに探していましたが、もっと住宅会社を知りたいと思ったからです。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

温熱環境の整ったランニングコストのかからない家にしたいと思いを伝えたら、すぐに要望に合う会社を提案してくれて。会社の特徴だけでなく、担当者の思いなども教えていただき、参考になりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

近藤社長の家づくりの考え方や住宅性能・構造のレベルの高さが決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

身の丈にあった資金計画の中で、住み心地のよい魅力的な家をつくりたいと要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

どんな要望や相談にも真摯に対応してくださいました。また、何か不具合があれば迅速に対応していただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

リビングテーブルを板選びから塗装まで、既製品ではなくオリジナルをつくれたことです。また、排水計画が難しかったですが、よく相談して何とか解決したことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

全く知識がない状態でのスタートでしたが、家とは何か、家づくりとは何かをじっくり教えていただきながら家づくりができたことに感謝しています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

いろいろと悩むこともあると思いますが、家族や工務店とよく話し合い、家づくりのイメージを共有することがよい家づくりへの一番の近道だと思います。信頼できる会社を見つけて最高の家をつくってくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

初めて弊社で取り組んだLCCM住宅で、断熱・気密性能や室温シミュレーション、省エネ設備の選択に気を使いました。周辺の建物と異なり、太陽に向かって家を配置したので、外構計画で周囲と違和感をなくそうと何度も現場に赴きました。「住み心地がいい」と言っていただけて。やはり一番うれしい言葉ですね。

株式会社 近藤建設興業 
代表取締役 近藤直岐

アドバイザーの声

アドバイザー

堅実で勉強熱心なお二人のテーマは「身の丈に合った資金計画で住み心地のよい家を」。どんな高度な質問にも的確な答えをくださる近藤社長なら、きっとSさんのよき家づくりの先生、パートナーとなってくださると信じ、ご提案しました。将来を見すえたこれからの家づくり、見事に実現されましたね。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会