利用実例

住み心地をデザインしたぬくもりの家

Mさんファミリー【岡山県倉敷市】

2019年完成

Mさんファミリー【岡山県倉敷市】

性能とデザインを兼ね備えた、思い描いた通りのマイホームができ、とても満足しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家賃がもったいないと感じたからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家を建てることを思い立ちましたが、何から始めればいいかも分からず・・・。一から教わりたいと家づくり学校のセミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

住宅性能や無理のない予算立ての考え方など、ほしかった情報がたくさん得られました。私たちの思いにぴったりの住宅会社もすぐに紹介してくれて助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

的を得ていました。性能とデザイン性に納得できました。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

手がけたお家が希望に近かったこと、家づくりの考え方が自分たちにぴったりはまったこともありますが、決め手となったのは担当してくれた渡邊さん、コーディネーターさんの人柄に惹かれたことですね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

耐震等級、造作家具、書斎が欲しいと要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

いろんな要望を出しましたが、終始親身に対応していただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

いつも打ち合わせが笑いっぱなしだったことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

性能とデザインを兼ね備えた、思い描いた通りのマイホームができ、とても満足しています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

信頼できる住宅会社、家づくりのパートナーを見つけて、自分たちの思いをまずはぶつけてみましょう。きっとプロの提案力で、予算内で最大限の家を叶えてくれるはずですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

土地探しからお手伝いさせていただき、打ち合わせでは終始楽しい時間を過ごさせていただきました。リビングのドアを造作、洗面やキッチン横はタイルで仕上げるなど奥さまのこだわりを形に。ご主人の念願だった書斎はインダストリアルな雰囲気でまとめ、遊び心のある空間ができたと大変喜んでいただきました。

株式会社 イチマルホーム 
営業 渡邊大直

アドバイザーの声

アドバイザー

笑顔の素敵なMさんご夫婦。住宅性能を重視したいけど、デザインもやっぱり気になる!ということで、バランスのよい家づくりを手がける「イチマルホーム」さんをご提案しました。ナチュラルで木のぬくもりを感じる空間はおふたりの雰囲気にぴったり!ずっと素敵なご夫婦でいてくださいね。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会