利用実例

木の心地よさに包まれる和モダンの暮らし

Sさんファミリー【岡山県瀬戸内市】

2019年完成

Sさんファミリー【岡山県瀬戸内市】

打ち合わせの時にはまだお腹の中にいた息子も生まれ、今では家族3人で毎日、夢のマイホームで楽しく過ごしています!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

将来的に家族が増えた時にマイホームでのびのびと過ごしたいと思ったからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

住宅展示場などを見てみましたが、予算と建てたい家がマッチする会社が見つからず困っていました。そんな時、同僚に「家づくり学校に行ってみたら」とすすめられて訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

丁寧に私たちの思いを聞き取り、要望に合う工務店も紹介してもらえて助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

射ていました。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

綱島さんのプランがとにかく素晴らしくて。要望が隅々まで反映されていたのが一番の理由です。その人柄も決め手でしたね。契約やローンなど事務的な話は淡々とされるんですが、家づくりの話になった途端、テンションが上がるのが印象的で(笑)。「この人は本当に家づくりが好きなんだな」と。そんな綱島さんにぜひお願いしたいと思いました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

予算内に収めたいということと、1階を家族が集まるスペースにしたかったのでリビングをなるべく広くしたいと要望しました。また、家の雰囲気は「和」にしたいとお伝えしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

こちらが多くを言わなくても収納を確保したり、あると便利なスペースを提案してくれたりと、仕事ぶりも言うことありませんでした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

夫婦ふたりの建てたい家の雰囲気が違っていたため、ああしたいこうしたいと話し合いを重ねていた頃が懐かしいです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

打ち合わせの時にはまだお腹の中にいた息子も生まれ、今では家族3人で毎日、夢のマイホームで楽しく過ごしています!

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

悩むことも多いと思いますが、家づくり学校も利用して楽しく家づくりしてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご要望はモダン和風の外観に木の香る開放的なリビング。外観、内観ともに和の雰囲気を感じられるスタイルをご提案しました。ご夫婦とも明るい性格で、楽しく打ち合わせを進めることができました。お家の完成と同時にご出産され、ますます楽しい住まいになっているのではないでしょうか?

株式会社 ミナモト建築工房 
ハウスプランナー 綱島宏明

アドバイザーの声

アドバイザー

ご主人の要望は暖かい家、奥さまは昔から和風の家に憧れていたと伺い、気密・断熱性能をベースに和テイストの提案を得意とする建築士は?と考え、綱島さんをご紹介しました。凛としたSさん夫婦の雰囲気にぴったりの素敵な家になりましたね!笑顔の絶えないご家庭を築いてくださいね。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会