利用実例

性能もデザインも妥協なし!帰りたくなる家

Aさんファミリー【岡山県岡山市】

2019年完成

Aさんファミリー【岡山県岡山市】

思いをカタチにしてくれるパートナーに出会い、こだわりが詰まった我が家が完成!毎日、家に帰るのが楽しみです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもの頃、母方の実家で暮らしていたこともあり、新築に対する憧れが強く、30代半ばまでには建てたい!とずっと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

アパート近くに家づくり学校があり、試しに行ってみるかと軽い気持ちで訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

夫婦それぞれの好みやライフスタイルをしっかりヒアリングし、悩みに向き合ってくださっていると感じ、好印象でした。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

3社紹介してもらいましたが、どの工務店さんも自分たちの好みに合っていました。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

初めて訪問した際、浜田社長が自ら対応してくださり、「うちは年間12棟までしか建てません」とはっきりおっしゃったことですね。その言葉を聞いて、じっくりと施主の思いに寄り添い、一棟一棟手間をかけて丁寧に建てているんだなと感じ、「掛谷建設」さんにお任せしたいと心が決まりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

とにかくかっこいいお家にしたいと要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

打ち合わせ中も建築中も仕事がとても丁寧で、何も言うことありません!

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

地鎮祭と上棟式ですね。最近はどちらもしない方も多いようですが、貴重な体験ができました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

思いをカタチにしてくれるパートナーに出会い、こだわりが詰まった我が家が完成!毎日、家に帰るのが楽しみです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

皆さんも「これだけは絶対にこだわりたい」というポイントは持っておいた方がいいですね。一生に一度の家づくり、妥協せず実現してくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Aさんとは出会いから意気投合。すぐ弊社で建てると決めてくださり、土地探しからお手伝いさせていただきました。ファーストプランを気に入ってくださり、その後の打ち合わせも楽しく充実したものに。使いやすい動線、自然素材に包まれた居心地のよい空間に仕上げることができました。

株式会社 掛谷建設 
代表取締役 浜田育代

アドバイザーの声

アドバイザー

アパートの結露に悩み、性能が高くて冬暖かい家にしたい、しかもカッコイイ家がいいと思いを聞かせてくださったAさん。堅実に、妥協なくそのこだわりを叶えられたおふたり。思いを託せるパートナーと二人三脚でカタチにしたお家を拝見し、ご縁をつながせていただけたことを光栄に思います。

家づくり学校アドバイザー 占部淳一

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会