利用実例

性能を追求しつつ予算内で叶えた理想の家

Mさんファミリー【岡山県岡山市】

2019年完成

Mさんファミリー【岡山県岡山市】

夢のマイホームが現実のものになり、本当にうれしいです。快適すぎてうたた寝が増えがちですが、我が家で過ごすそんな日々が幸せです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

仕事の目標を達成できたら絶対に家を建てようと決めていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

住宅展示場に行って、さまざまな情報を得たものの逆に混乱してしまって。家を建てるならきちんと勉強して納得した上で進めたかったし、家づくり学校に行っていた弟にすすめられたのもあり利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーの方々はみんな感じがよく、気持ちよく通えました。占部さんは話しやすいし面白くて。何も知らない私たちにも分かりやすく説明してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

何社か会社を提案してもらいましたが、どこも求めていた会社ばかり。的を射るを通り越して、もはや射抜いていましたね(笑)。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

モデルハウスを訪問した時、あまりの快適さに身をもって性能の高さを実感しました。まさに百聞は一見に如かず!オール無垢床や漆喰も魅力的でしたが、何よりスタッフの皆さんの対応、人間力に惹かれ、「SANKO」さんでお願いしたいと夫婦の意見が一致しました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

予算内でなるべく希望を叶えたい!とお伝えしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

たくさん悩んだり調べたりする中で、要望が二転三転してしまうことも多かったのですが、その都度相談にのってくれたりアドバイスをもらえたりで助かりました。不安や疑問にもしっかり向き合って対応してくれました。話しやすく、相談しやすいスタッフさんばかりです。大工さんの腕のよさは、気密性の数値からはもちろん、見た目の美しさからも感じられました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

とにかく納得のいくものにしたい、後悔ポイントを作りたくない、もっといい方法はないものかとひたすらスマホとにらめっこしてインスタなどで調べまくって寝不足の日々でした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

夢のマイホームが現実のものになり、本当にうれしいです。快適すぎてうたた寝が増えがちですが、我が家で過ごすそんな日々が幸せです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

家づくりするなら勉強はマストです!予算や性能のことなどを理解した上で建てるのと何となく建てるのとでは大きな差が出ます。たくさん勉強して、悩んで、相談してください。きっと最高のマイホームができるはずです!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

初めてお会いした時からMさんには「SANKO」の家に住んでいただきたいと強く思いました。奥さまが寒がりで、とにかく暖かい家がいいと性能について勉強され、見学の度に快適性を体感して満足してくださいました。予算内で理想の家にしたいという奥さまの努力とセンスでおしゃれな家になりました。

株式会社SANKO 
お客様担当 丹生慶子

アドバイザーの声

アドバイザー

明るくユーモアたっぷりのご夫婦。こだわりも人一倍で、求める空間イメージもしっかり持たれていました。素敵なお家が完成しましたね。温度差の少ない温熱環境はとっても快適そう。性能をベースとしたスタイリッシュな暮らしはMさんにぴったりです。いつまでも仲良くお過ごしくださいね!

家づくり学校アドバイザー 占部淳一

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会