利用実例

回遊動線で叶えたゆったり子育てできる家

Hさんファミリー【岡山県倉敷市】

2018年完成

Hさんファミリー【岡山県倉敷市】

リビングは明るくて快適。家族も増え、落ち着ける場所ができてうれしく思います。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが小学校に入るまでには建てたいと、住宅展示場に行ったり土地探しをしたりしていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

雑誌で家づくり学校のことを知って。無料だし、とりあえず相談してみよう!と伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

私たちの知識レベルに合わせて説明し、親身に話を聞いてくれました。キッズスペースがあり、子どもが遊びながら待っていてくれたので助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

数社紹介してもらい、すべての会社を訪問しましたが、どこも素晴らしかったです。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

担当してくれた窪木さんの人柄ですね。とにかく何でも話しやすくて。いろんな会社を見学しましたが、「みやび建設」さんの提案してくれた予算、間取り、素材など総合的に自分たちの希望に合っていました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

ウォークインクローゼットを含め回遊できる動線、2階に広い収納スペース、将来的なことを考えて1階に寝室を配置したいと希望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

よかったです。疑問が出てきても窪木さんがすぐに回答してくれて安心でしたし、大工さんの丁寧な仕事ぶり、チームワークのよさにも信頼を置けました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

主人がリーダーシップを発揮してくれたこと。頼もしい一面が見られたのがよかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

リビングは明るくて快適。家族も増え、落ち着ける場所ができてうれしく思います。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

いろんな間取りや動線のアイデアを見て参考にしたり、好みの実例を家づくりノートにスクラップしたりすることで、夫婦間はもちろん、住宅会社とも実現したいイメージを共有できるので、ぜひ皆さんもやってみてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

とても勉強熱心なHさんご夫婦。いろんな工務店がある中、弊社のタイル外壁を気に入っていただき、うれしく思います。間取りの打ち合わせでは家事・生活動線をとことん練った甲斐もあり、とても使いやすく、片付けやすい家になりました。新居での生活を楽しんでいただければと思います!

みやび建設株式会社 
取締役 窪木善規

アドバイザーの声

アドバイザー

気になる土地を見つけられ、自分たちに合う会社を教えてほしいと来校されたHさん。勉強熱心で、忙しい合間を縫ってご主人がお子さまを連れて来校されることもしばしば。そんなおふたりの熱意に応えてくれるプロは?と考え、窪木さんをご紹介しました。この家で家族の笑顔がますます増えますように。

家づくり学校アドバイザー 三村佳江

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会