利用実例

“賢い箱家”。毎日が快適なエンジョイライフ

Kさんファミリー【香川県東かがわ市】

2019年完成

Kさんファミリー【香川県東かがわ市】

家族3人で毎日快適な暮らしを満喫しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚と同時にマイホームを考え始めた私たち。家づくりに関する知識はなく、知り合いに住宅関連の仕事をしている人もいなかったので、誰かに相談したいと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

人生で一度の大きな買い物ですから絶対に失敗したくないし・・・。そんな時に家づくり学校を知り、いろいろ教えてもらおうと足を運んでみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーの今井さんは家づくりの基本的な知識からお金の話まで丁寧にアドバイスしてくださいました。私たちに合う優良工務店も提案してくれ、本格的に家づくりを始める弾みになりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

自分たちの希望にマッチしていました。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

住宅性能はもちろん、健康に暮らせる素材にこだわっていることに惹かれ「アトムアソート」を選びました。予算にも合っていました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

住み心地がよく、コストのかからない家。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

十河社長は私たちの細かい要望にも一つひとつ応えてくれ、信頼のおける方でした。無理のない予算内で収めてくださり、素晴らしい我が家が完成しました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

家づくりの間に子どもも生まれて幸せも2倍に!

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

家族3人で毎日快適な暮らしを満喫しています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

まずは家づくり学校でしっかり学び、自分たちの建てたい家を具現化してからスタートした方が、後悔しない家づくりが叶うと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

夏は涼しく冬は暖かい家を希望されていたKさん。パッシブZEHをお勧めするとともに、室内仕上げには当社推奨の本漆喰を施すなど、湿度が一年中安定した健康で快適な住まいが出来上がりました。日々の生活をエンジョイされているとご報告いただき、私も大変うれしいです。どうぞ末永くお幸せに!

株式会社 アトムアソート 一級建築士事務所 
代表取締役 十河良次

アドバイザーの声

アドバイザー

初めてお会いした時には、まだご結婚前で、結婚式準備と家づくりの同時進行で本当に大変でしたね。素敵なご家族とともに快適なお家を叶えられ、私もうれしいです。今ではこんな可愛いお子さんにも恵まれてハッピーなKさん。素敵なお家で明るい笑顔とともにたくさんの思い出をつくってくださいね!

家づくり学校アドバイザー 今井園美

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会