利用実例

性能とデザインが調和したゼロエネルギー住宅

Nさんファミリー【香川県高松市】

2019年完成

Nさんファミリー【香川県高松市】

完成した我が家の住み心地は最高で、招いた友人たちにも「木のいい香りがして素敵」と大好評。心から満足しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

自分のマイホームを持つ夢をずっと抱いていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

いざ家づくりを始めるとなっても何から始めればよいのか、本当に自分たちに家が建てられるのか全く分からなくて。ある日、書店で何気なく手に取った「香川での家づくり」を見ていると、偶然にも友人の家が紹介されていてびっくり。その友人に家を建てた経緯を尋ねると、家づくり学校に相談したということだったので、私たちも行ってみることにしました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーさんの対応も丁寧で、さまざまなことを教えていただきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

希望通りでした。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

紹介していただいた会社はどこも素晴らしくて迷いましたが、鹿庭社長の話しやすい温厚な人柄と謙虚な姿勢や、手がける家がデザインと性能を兼ね備えていて素晴らしかったこと、そして何より「家づくりが好き!」という情熱が伝わってきたので、この会社なら信用できると確信し、選びました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

デザインと性能を兼ね備えた家。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

最初から最後まで大満足の仕事ぶりでした!

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

ずっと夢に見ていた上棟式!

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

完成した我が家の住み心地は最高で、招いた友人たちにも「木のいい香りがして素敵」と大好評。心から満足しています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

事前に知るべきことを知っておけば、家づくりは楽しく進められます。まずは家づくり学校で学ぶことをおすすめします。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

性能を重視したいご主人と、デザインにもこだわりたい奥さま。3人の元気な子どもたちに囲まれていつも楽しい打ち合わせでした。そんなNさんらしい「家族みんなが早く帰りたくなる笑顔あふれる家」となったのではないでしょうか。一緒に壁の漆喰やデッキを塗ったこともいい思い出です。

株式会社 ハウスプロジェクト 
代表 鹿庭洋介

アドバイザーの声

アドバイザー

奥さま念願のマイホーム完成、本当におめでとうございます!ご主人と価値観もピッタリなので、家づくりもスムーズに進みましたね。完成した住まいはNさんのこだわりがいっぱいで、うれしそうなお子さまの笑顔が印象的でした。素敵な家でご家族の思い出をたくさんつくってください!

家づくり学校アドバイザー 林 まり子

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会