利用実例

四季の表情豊かな庭をいつも堪能できる家

Yさんファミリー【香川県高松市】

2018年完成

Yさんファミリー【香川県高松市】

完成した我が家は最高!ガーデニングで手入れした庭を見ながら料理できる毎日に、この上ない幸せを実感しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

そろそろ子ども部屋が必要だと感じ、マイホームへの思いが高まりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

書店で「香川での家づくり」を読み、家づくりのコツを教えてくれ、自分たちにぴったりの住宅会社を紹介してくれる家づくり学校の存在を知り、思い切って行ってみました。

Question 03

家づくり学校スタッフの対応はいかがでしたか?

セミナーでは目からウロコの情報を知ることができ、体感ツアーでは住宅性能の重要性を身をもって実感でき、利用して本当によかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

営業さんの第一印象がとてもよかった!インテリアコーディネーター、棟梁さんをはじめ、スタッフの皆さんが私たちのために親身になって支えてくれたからです。私たちの要望にも気持ちよく応えてくださり、予算に合った家づくりを提案してくれました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

庭を愉しめる窓が大きな家、使い勝手のいい間取りなど、わがままな要望に一つひとつ丁寧に応えてくれてうれしかったです。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

キッチンを庭に向けた大胆なプランには、さすがプロだなあと感動しましたね。見積もり・プランも何度も出してくれました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

毎日のように夫婦で現場に足を運び、着々と進む様子を見ながらワクワクしていました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

完成した我が家は最高!ガーデニングで手入れした庭を見ながら料理できる毎日に、この上ない幸せを実感しています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

自分のイメージしている部屋や外観の切り抜きを家づくりノートに貼り、スタッフさんに見せながら要望を伝えると、話し合いがスムーズに進みますよ!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

見学会にご来場いただいて以来、家づくりのイメージを膨らませていきました。中でも庭とリビングとの兼ね合いには知恵を絞りましたね。入居されてからガーデニングを満喫されているとのこと。私たちもYさんと一緒に造り上げることができたという充実感で胸がいっぱいで、非常にうれしく思っています。

積和建設四国 株式会社 
高松店 店長 杉岡利幸

アドバイザーの声

アドバイザー

「限られた予算の中でよい家を建てたい」という思いを目を輝かせてお話してくれたYさん。複数の住宅会社訪問で家づくりの知識を身に付けながら、FPと何回もライフプランを考え、綿密に家づくりを進めたことにより、見事に理想のマイホームを実現されましたね!これからご家族の思い出をたくさんつくってください!

家づくり学校アドバイザー 村尾茂樹

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会