利用実例

日々の暮らしを楽しく快適に過ごせる高性能住宅

Mさんファミリー【香川県観音寺市】

2019年完成

Mさんファミリー【香川県観音寺市】

私の実家は北海道で冬暖かい家なのですが、完成した我が家もまったく引けを取らず冬でもポカポカ快適です。私たちの理想を見事カタチにしてくれた田中社長には心から感謝しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

結婚して一年経ったころからマイホームがほしいと夫婦で思い始めました。主人の会社からの家賃補助もなくなったタイミングも重なって。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

近所の完成見学会などに行ったり、自分で調べたりするうちにたくさんの住宅会社があることを知り、どの会社が自分たちに合っているのか分からなくなってしまいました。そんな時に書店で手にした「香川での家づくり」で家づくり学校の存在を知り、行ってみようと思い立ちました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

適正予算と私たちに最適な会社を提案していただいたので、本当に助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

射ていたと思います。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

高性能な住まいを希望していた私たちに「田中工務店」の家づくりはまさにベストでした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

実家が北海道なので、冬の北海道の寒さでも快適に過ごせる暖かい家。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

田中社長の誠実な人柄はもちろん、土地探しにも奔走いただき、心から信頼できるパートナーでした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

急な土地変更でも1ヵ月で新たな提案プランを出してくれるなど、迅速・丁寧な仕事に感動しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

私の実家は北海道で冬暖かい家なのですが、完成した我が家もまったく引けを取らず冬でもポカポカ快適です。私たちの理想を見事カタチにしてくれた田中社長には心から感謝しています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

とにかく体感することが大事。たくさんの会社を訪問して見学会にも足を運び、じっくり比較・検討するべきです。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

北海道出身のご主人にとって、香川は暖かくて住みやすいと思っていたそうですが「意外と寒い!だから性能にこだわって暖かい家にしたい」とのことでした。そんなご主人の思いを実現するために、温熱計算とパッシブデザインを提案しながらプランをまとめました。これからも快適にお過ごしください。

がいな家/株式会社 田中工務店 
代表取締役 田中浩一

アドバイザーの声

アドバイザー

来校された時にはご自身で複数社見学されており、「世の中に高気密・高断熱という言葉があふれ、どれが本当かわからない」とおっしゃっていたMさんご夫婦。当初から要望されていた冬暖かく、夏涼しい快適な省エネ住宅の夢が叶い、私としてもアドバイザー冥利に尽きます。ご夫婦一緒に末永くお幸せに!

家づくり学校アドバイザー 大日南俊介

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会