利用実例

趣味を思い切り満喫!家族の絆が深まる平屋

Yさんファミリー【香川県高松市】

2019年完成

Yさんファミリー【香川県高松市】

帰る家があるって、やっぱりいいなあとしみじみ…。我が家はやっぱり最高です!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

「結婚したら次はマイホーム!」というのが私たち夫婦の共通意見でした。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

以前に結婚式場選びでお世話になったブライダルカウンターを運営していた会社が、優良工務店の紹介サービスを展開していることを知りました。家づくり学校という名前から、いろんな知識を教えてくれるだろうと思い、利用することにしました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーさんのレクチャーは非常に分かりやすく、私たちの要望や予算にぴったりの工務店を提案してくれたので助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

黒石社長が一つひとつ私たちの希望を汲み取り、「まさにこれ!」という素晴らしい提案をしてくれたので決めました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

住み心地がよい省エネな平屋で、スムーズな家事動線とBBQが楽しめるぐらい広い庭、さらにはバスケットゴールを設置したい・・・など、たくさんの要望がありました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

仕事ぶりも丁寧で、てきぱきと作業が進んでいくので、何から何まで安心してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

途中子どもが生まれて大変な時期もありましたが、楽しみながら家づくりを進めることができました。生まれたばかりの我が子を連れての引っ越し・入居は大変でした(笑)

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

帰る家があるって、やっぱりいいなあとしみじみ…。我が家はやっぱり最高です!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

完成模型を作ってくれる会社はオススメです。特にコンセントの位置など細かいところまでイメージできますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「バスケットゴールがある家を」という想いから始まったYさんとの家づくり。打ち合わせの際、バスケへの想いを熱く語るご主人の姿を今でも鮮明に覚えています。たくさんの要望を聞かせていただき、Yさんご家族にぴったりのお家が完成しました!また一緒にバスケの話で盛り上がりましょう!

有限会社 黒石建設 
代表取締役 黒石正芳

アドバイザーの声

アドバイザー

マイホームに対する思いを楽しそうに話してくださったYさん。ご提案した住宅会社を回りながら、焦らずに時間をかけてじっくりと吟味されていました。妊娠・出産を経て、理想のマイホームが完成!私も非常にうれしく思います。Yさんのこだわりがいっぱいの住まいで、日々の生活を楽しんでくださいね!

家づくり学校アドバイザー 今井園美

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会