お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 食卓を囲む。そこから始まる家族の“絆”

利用実例

食卓を囲む。そこから始まる家族の“絆”

Nさんファミリー【香川県仲多度郡】2019年完成
Nさんファミリー【香川県仲多度郡】

年齢のこともあり「今さら新築…」と迷いましたが、今となっては思い切って建ててよかったと思っています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

以前住んでいた家が古くなったため、建て替えを検討し始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

リフォームするのがいいのか、それとも新築した方がベストなのかが分からず、家づくりのアドバイスもほしかったので、書店で見つけた「香川での家づくり」で家づくり学校を知り、訪問することにしました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーさんが親切にアドバイスしてくれ、リフォーム・新築いずれが私たちにとって最良の選択なのかを一緒に考えてもらえたので非常に助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい!ご紹介いただいた工務店はどこも私たちの理想を叶えてくれそうな会社ばかりでした。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

「坂井工務店」は丁寧なヒアリングとスピーディーな対応に安心感を覚え、坂井社長の誠実な人柄に惹かれたので決めました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

冬でも暖かく、生活しやすい間取りの家。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

自宅まで何度も足を運んでいただき、何度も打ち合わせしながら進めたので、プラン決めから完成までの時間があっという間に感じ、家づくりを楽しむことができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

人生初の上棟式を体験したこと。自分たちの家になるという実感がわいて感動しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

年齢のこともあり「今さら新築…」と迷いましたが、今となっては思い切って建ててよかったと思っています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

自分が信頼のおける住宅会社をしっかりと見極め、十分に納得いくまで相談することが大切だと思います。ぜひ理想のマイホームを叶えてください。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

当初は平屋建てもご検討されていたNさんですが、打ち合わせを重ねるごとに新生活のイメージがどんどん膨らみ、最終的に今のプランにまとまりました。打ち合わせに多くの時間をかけて完成した待望の住まいで、ご家族全員が幸せな新生活を送っていただければ、私たちもうれしいです。

株式会社 坂井工務店代表取締役 坂井亮介

アドバイザーの声

アドバイザー

古いお家をどうするかで迷われていたNさん。土地のこともあり大変だったと思いますが、こんな素敵なお家が完成して本当に良かったです。暖かいお家で、ご家族が集まって楽しい時間を過ごされているとのことで、私もうれしいです。これからも思う存分、家族の生活を楽しんでくださいね。

家づくり学校アドバイザー 今井園美