お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. シンプルかつ、使いやすさと機能性を織り交ぜた家

利用実例

シンプルかつ、使いやすさと機能性を織り交ぜた家

Iさんファミリー【香川県高松市】2019年完成
Iさんファミリー【香川県高松市】

結露の発生しない快適な住み心地で、ランニングコストも抑えた素敵な家が予算内で叶い、家を建ててよかったと心から満足しています。子どもも毎日うれしそうに家中を走り回っています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれ、のびのび成長できる環境にしたかったのと、消費税が増税されるタイミングも重なったので、本格的に家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ハウスメーカーの展示場に足を運んでみましたがピンとこなかったので、以前から知っていた家づくり学校で土地探しも含めて相談しようと思い、利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

予約なしで来校したのですが、丁寧に対応してくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

的を射ていたと思います。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

「ユーテック」さんは常に親身になってサポートしてくれ、非常に心強かったので。間取りも理想的で、私たちのぼんやりとした要望をカタチにしてくれて感動しました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

結露が発生しない、カーテンにカビがはえない、ランニングコストが抑えられる家…など。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

実際に使う材料や工法を隠すことなく見せてくれて、信頼できる仕事ぶりでした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

希望する土地は人気エリアで、探すのに難航しましたが、尽力いただいたおかげで無事見つかり、理想のマイホームが完成しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

結露の発生しない快適な住み心地で、ランニングコストも抑えた素敵な家が予算内で叶い、家を建ててよかったと心から満足しています。子どもも毎日うれしそうに家中を走り回っています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

理想と現実のバランスを冷静に考えながら進めることが大切だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

広いとはいえない限られた敷地でIさんの希望に応えられるよう、設計・担当者が一丸となって考え抜いた結果、シンプルで機能性に優れた家が完成しました。無垢にこだわるご主人、内装のセンスが光った奥さまとの家づくりは思い出深いものとなりました。引き渡しの際も「思ったようにできました」とお喜びいただき、当社の励みになりました。末永いお幸せを。

株式会社 ユーテック統括部長 渡部洋平

アドバイザーの声

アドバイザー

初来校時からマイホームに対する考えをしっかり明確にされていたIさんご夫婦。土地の希望エリアは人気で価格も高く、正直少し難しいのでは…とも思っていましたが、無事に見つかって本当によかったです。理想の住まいが叶ったのも「ユーテック」さんとともに真摯に家づくりと向き合った結果だと思います。どうぞ末永くお幸せに!

家づくり学校アドバイザー 鎌田剛史