利用実例

個性的で住み心地の良さが伝わる北海道の家

Kさんファミリー【香川県高松市】

2019年完成

Kさんファミリー【香川県高松市】

幼いころから夢見ていた素敵なマイホームが完成し、とても幸せです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが2人生まれ、住んでいたアパートが狭くなってしまったため、家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から手を付けるのか、どんな住宅会社があるのかなど分からないことだらけで。そんな時に家づくり学校の存在を知り、家づくりの知識を付けたいと思い、訪問してみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

自分たちが知らなかったことを丁寧に教えてくれて、非常に参考になったし、助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。外観のテイストや住宅性能もよかったです。

Question 05

ズバリ、この会社に決めた理由は?

「インターデコハウス」を選ぶ決め手となったのは、私たちの好みにピッタリのデザイン・テイストと、抜群の住宅性能です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

とことんこだわりたいけど、適正な予算での家づくりを重視したいとお伝えしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

岡田社長はとても人柄がよく、私たちのことを気にかけてこまめに連絡をいただき、たくさん相談に乗ってもらいました。気になる予算についてもしっかり考えてくれて、安心してお任せすることができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

壁のクロスや照明など、決めることが多くて大変でした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

幼いころから夢見ていた素敵なマイホームが完成し、とても幸せです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

要望全てを叶えることは難しいかもしれませんが、優先順位を付けて取捨選択すれば、きっと思い描いた理想の住まいが実現すると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

土地からの計画に対し、総予算内でご夫妻の想いを詰め込んだ家が建てられるよう、何度となく足を運んで打ち合わせを行った結果、素晴らしい作品に仕上げることができました。デザインはもちろんのこと、『住み心地の良さ』をこれから実感してくださいね。またお伺いさせていただきます!

インターデコハウス高松/アースハウジング株式会社 
代表取締役社長 岡田一夫

アドバイザーの声

アドバイザー

「プロバンス風のお家がいい!」と目を輝かせる奥さまと、横で優しく見つめるご主人の仲睦まじさが印象的でした。ご希望のデザインはもちろん、住み心地も大切にしたいというKさんの思いが見事カタチになりましたね。おふたりの可愛らしいお子さんとともに、素敵なお家での暮らしを楽しんでください!

家づくり学校アドバイザー 林まり子

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会