お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 納得いくまでこだわった家

利用実例

納得いくまでこだわった家

Oさんファミリー【広島県福山市】2017年完成
Oさんファミリー【広島県福山市】

立派な家ができました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家を欲しいと思っていたところ家族が増えることが重なり、真剣に考えるきっかけとなりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

出産を控え、家族が増えるにあたり「家が欲しい」と思うようになりました。何から始めるべきか迷っていたところ、友人の紹介で「家づくり学校」訪れました。スタッフの方の説明はとてもわかりやすく、親切な対応で親身に相談に乗っていただきました。紹介された「アエラホーム」さんの家づくりも、私たちに合っていると思いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

わかりやすく、親切・親身な対応でした。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい!的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

初めて会ったとき、店長さんから直々に、家づくりについて熱心な説明をしてもらったことが印象的でした。「アエラホーム」さんで建てると決めた後は、細かな仕様まで納得がいくまで何度も打ち合わせに通い、とことんこだわらせてもらいました。こちらが無理な要望をした時も柔軟に対応していただき、感謝しております。おかげで立派な家が建ち、家族全員大満足です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

吹き抜けと中2階の収納、そして生活しやすい動線を確保することです。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

無理を聞いていただいたこともありました。そして、私達の要望に柔軟に対応していただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

自分達が納得いく仕様を決められるまで、頻繁に足を運んだことです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

立派な家ができました。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは一生に一度の大仕事です。細部の仕様までとことんこだわりぬいて、納得できる家づくりをしましょう!こちらの要望に柔軟に応えてくれる、信頼できる住宅会社さんを選ぶことも大切です。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Oさんとのお打ち合わせには何度もご自宅へ足を運ばせていただき、事務所へも何度もご足労いただきました。ご主人の人柄もあり明るいご家族でとても楽しくお打ち合わせしたことを覚えています。今はご家族も増え、より一層にぎやかになり、ご満足いただいた家で過ごしていただけていることをうれしく思っています。

アエラホーム 株式会社 福山店店長 一田 真

アドバイザーの声

アドバイザー

初来校から、勢いよく勉強されていました(笑)見る見るうちに家づくりに対する意識が高くなっていたように思います。予算内で高性能の家ができたのは、Oさんの勉強の賜物です。当時お腹にいた赤ちゃんも、今では快適な空間ですくすく育ってくれますね。本当におめでとうございます!

家づくり学校アドバイザー 山根 孝二