利用実例

「ゼロキューブ」が生み出す開放的な空間でくつろげる平屋

Mさんファミリー【愛媛県北宇和郡】

2019年完成

Mさんファミリー【愛媛県北宇和郡】

思い描いた家が現実になった!!!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

賃貸アパートで暮らし続けるなら、月々同じ支払で家が建つのではないかと思い始めたのがきっかけです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家を建てるにしても何から初めていいのかまったくわからなかったところ、たまたま本屋で家づくり学校の本に出逢い、とりあえず話しを聞いてみたいと思い、利用させていただきました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

私たちを担当してくれたのはアドバイザーの門田さん。初めての勉強の時もとても親切で丁寧にわかりやすく教えていただきました。また、実際に家が建つ期間も相談にのっていただいたり、最初から最後までフォローをしてくれて、非常に心強い存在でした。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

要望にあった会社を紹介してくれました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

私たちの要望をかなり聞き入れてくれて、さらに「ゼロキューブハウス」がとても魅力的だったので「七福ホーム」さんに決めました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

自分たちが支払えるローン内で家を建てたいということ。それを基盤に「平屋にしたい」「間取りはこうしたい」など、優先順位を決めながらどんどん要望を出していきました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私たちの要望の大半を了承してくれたと思います。また「ゼロキューブ」にかなり自信を持っていらっしゃったのでお任せすることができました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

間取りを自分たちで考えたので、それがそのままお家になった時に感動しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

思い描いた家が現実になった!!!

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

まずは家づくり学校を利用することが一番だと思います。マイホームを建てるにあたり建物のことや資金のことなど基礎を学べますし、家づくりに対する考え方も変わったり定まったり、よりリアルになる近道だと思います。また、家づくりで後悔しないために、家が建つ前も、最中も、いつでも要望を住宅会社に伝えることが大切だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Mさんに初めてお会いした時、「明るくて活発なご夫婦だなぁ」という印象を受けたことを覚えています。ご夫婦ともにセンスが良く、的確な希望をお伝えいただけたので、打ち合わせはスムーズに進みました。打ち合わせ後、ご夫婦で手を振ってお見送りをしていただいた姿がとても印象的でした。

株式会社七福ホーム/Dolive・LIFE LABEL取扱店 
専務取締役 福田貴志

アドバイザーの声

アドバイザー

「愛媛での家づくり」を購入して、わざわざ南予から来てくださったMさんとの出会いは、私もつい昨日のことのように覚えております。大満足の家づくりができたとのご報告をいただき、私もアドバイザーとしてうれしい限りです。これからも憧れの平屋で、末永く快適にお過ごしくださいね!

家づくり学校アドバイザー 門田章

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会