利用実例

高性能と自然素材で叶えた最高の居場所

Nさんファミリー【愛媛県松山市】

2019年完成

Nさんファミリー【愛媛県松山市】

スタッフさんにプロならではのアドバイスをいただき、希望をすべて詰め込んだ理想の家を建てることができました。家づくり中に妊娠が分かり、出産し、入居する時には家族が増えていました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

「いつかはマイホームを!」とずっと思っていましたが、子どもが生まれ、妻が仕事復帰することを機に一気に加速しました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から始めればいいのか分からず戸惑っていた時、ちょうど家づくり学校の無料セミナーのチラシが届き『まずは行ってみよう!』と参加してみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

セミナー後の個別相談では的確なアドバイスをくださり、親身になって話を聞いてくださいました。小さな子どもにも優しくしてくださり、息子はアドバイザーの奥崎さんが大好きです♪

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

性能の良い家づくりをしたいという希望に合った会社でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

私たちの希望や性格を把握して、ピッタリな会社を紹介してくださいました。「アイホーム」さんは家の性能が良く、施工がしっかりしていて、全館空調がよいことに魅かれました。スタッフさんの雰囲気が良かったことも決め手です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

パッシブデザイン、マッハシステム、吹き抜け、自転車が入るシューズクローク、家事室、くるくるまわれる動線…などなどたくさん!!

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私たちの希望に沿うように何度も間取りをなおしてくださり、さまざまなアドバイスもいただきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

眠い目をこすりながら、夜遅くまで理想の間取りを考えた時は大変でした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

スタッフさんにプロならではのアドバイスをいただき、希望をすべて詰め込んだ理想の家を建てることができました。家づくり中に妊娠が分かり、出産し、入居する時には家族が増えていました。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

後悔のないよう、どんな些細なことでも疑問に思ったら相談するべきです。私たちは家づくり学校のセミナーに参加したことからすべてが始まりました。家づくりに悩まれている方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Nさんとの出会いは2年半前、雪のちらつくとても寒い日でした。土地からお探しで、なかなか条件の良い土地が見つからなかったのですが「見つかりました!」とご連絡をいただいた時は私もうれしかったです。奥さまの家事をいかに楽にするかを考え、何度も打ち合せを重ねた結果、こだわりの住まいが出来上がりました。

株式会社 アイホーム 
ホームアドバイザー 宇野夏子

アドバイザーの声

アドバイザー

Nさんとの出会いはセミナーでしたね。参加後には「家づくりのパートナー選びを先に」と、ご夫婦のペースで工務店への訪問を続けた結果、高性能住宅に定評のある「アイホーム」さんに決定されました。ご希望に合った土地も見つかり、素敵なマイホームが完成しましたね。本当におめでとうございます!

家づくり学校アドバイザー 奥崎由加

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会