利用実例

パッシブエコなソリッドハウス

Kさんファミリー【愛媛県四国中央市】

2019年完成

Kさんファミリー【愛媛県四国中央市】

夢が現実になった時、言葉が出ず、感無量でした。それは私たち家族の思いはもちろん、工務店のスタッフの方々、大工さんをはじめとするこの家づくりに携わってくれた人たちの思いがカタチになったからだと思っています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

妻に綺麗なお家に住まわせてあげようと思ったのと、社会人として資産を持ちたいと考えたからです。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

いざ家づくりを始め、自分たちで住宅会社に訪問したのですが…土地から買おうとしてあえなく失敗。住宅会社の方にも「その予算では建てられない」と突き返され「無理なのか…」と落胆していた時、本屋でたまたま目に留まった「愛媛での家づくり」で家づくり学校を知りました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

藁にもすがる気持ちで足を運んでみました。アドバイザーの門田さんが私たちの悩みに真剣に耳を傾けてくれ、私たちに勇気と希望を与えてくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

「家づくりで一番大切なこと。それは、住みやすい家です!」と、2社紹介していただきました。2社とも家の性能に力を入れており、この2社のどちらかで家を建てたい気持ちが強くなりました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「スタジオダイワ」の長野社長は、家づくりの知識が豊富で、私たちが家づくり学校で教わったことを質問すると、一つひとつ完璧に答えてくださり、ここなら信頼できると確信し、決めました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

1番は住みやすさです。光熱費のかからない家、高気密・高断熱の家、さらにデザイン性にもこだわりました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

自分たちの分からないことや知らないことは、社長自らが現場に来て丁寧に説明してくれました。「スタジオダイワ」さんのスタッフがそれぞれの得意分野を発揮されました。感謝しています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

今まで迷惑をかけてきた妻が一番喜んでくれ「ありがとう」と言われた時は胸にこみ上げるものがありましたね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

夢が現実になった時、言葉が出ず、感無量でした。それは私たち家族の思いはもちろん、工務店のスタッフの方々、大工さんをはじめとするこの家づくりに携わってくれた人たちの思いがカタチになったからだと思っています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

家づくりは人生でたった一度の大プロジェクト。自分でもしっかり勉強して家のことを知り、後悔のないようにしてほしいです。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

建築希望地の現地にて日射の入り方や卓越風の動き方を1ヵ月かけて入念に検討しました。Kさんご夫婦より「住まうだけで省エネができて光熱費がかからず、デザインにもこだわった家を建築したい」との依頼を受け、弊社の得意分野である温熱環境やデザイン性に優れた住まいをつくりました。

スタジオダイワ 株式会社 
代表取締役 長野和麿

アドバイザーの声

アドバイザー

後悔しない家づくりがしたいと家づくり学校に来場されたKさん。ご家族の想い、ご主人の熱意を受け止めてくれる住宅会社はどこかと考え、真っ先に浮かんだのが「スタジオダイワ」さんでした。Kさんの念願が叶ったとのことで、私もうれしいです。とことんこだわった素敵な住まいで、いつまでもお幸せに!

家づくり学校アドバイザー 門田章

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会