利用実例

自然素材のぬくもりに包まれた広々明るい快適空間

Tさんファミリー【愛媛県松山市】

2019年完成

Tさんファミリー【愛媛県松山市】

出来上がったわが家は本当に居心地が良く、光の採り入れ方や風の流れ、調湿性などすべて計算されていて、外出したくなくなるほど気持ちいいです。建て替えをしてよかったと思います。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

それまで住んでいた家は冬とても寒く、何とかならないものかずっと考えていました。老朽化で床の修理が必要になり、いっそのこと建て替えた方がいいのではという思いがわきあがってきて。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

今までお世話になっていた工務店に相談しようとするも廃業していたので、どこの会社に相談すればよいか分からず困っていました。そんな時、家づくり学校のチラシに目が留まり、思い切ってセミナーに参加してみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

親切丁寧にいろんなことを教えてくれ、利用してよかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

こちらからいいなと思う会社をお伝えし、段取りしていただきました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

家づくり学校の体感ツアーで実際に見学した住まいがまさに私たちの理想通り。「藤岡萬建設」さんにお願いしようと決めました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

自然素材をふんだんに使った健康住宅。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

終始丁寧な対応と仕事ぶりで安心してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

仮住まいは隣の家だったのですが、はじめの引っ越し作業は大変で、荷物の整理に苦労しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

出来上がったわが家は本当に居心地が良く、光の採り入れ方や風の流れ、調湿性などすべて計算されていて、外出したくなくなるほど気持ちいいです。建て替えをしてよかったと思います。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

私たちは悩みで頭を抱えることはそれほどなく、スムーズに家づくりを進めることができましたが、ゆとりをもった計画でじっくり取り組んだ方が失敗しないと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

健康と自然エネルギーに高い関心をお持ちで、エアコンなどの機械を極力使わず、太陽の光や熱、風といった自然の力を最大限に活用する快適な住まい設計を提案しました。杉無垢材や漆喰などの自然素材もふんだんに用いて体に優しい空間も実現しました。経年変化を楽しみながら、快適な暮らしを満喫してください。

R+house 松山東 / 藤岡萬建設 有限会社 
工事部長 木村孝行

アドバイザーの声

アドバイザー

自宅の建て替え計画で相談に来られたTさん。和風住宅の落ち着いた中にも最新の技術を取り入れたいとのご要望があり、それならと藤岡社長をご紹介。現地を見に行っていただきました。同社が手がける古民家改修の現場も見学され、高い技術力と藤岡社長の気さくな人柄に惹かれて決定したとのこと。大満足の家が完成し、私もうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 盛川真哉

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会