利用実例

収納計画を立ててすっきりと暮らす

Oさんファミリー【愛媛県松山市】

2019年完成

Oさんファミリー【愛媛県松山市】

快適性はもちろん、私たちの生活に合った間取りで、要望通りの家が叶いました!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもがのびのび育ち、家族みんなが快適に暮らせるお家を建てたいと考えるようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりをスタートするにあたって、家づくり学校ならいろんなことが勉強できると思い、利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーの坂本さんは私たちを素敵な笑顔で迎えてくれ、住宅に関する知識を丁寧に教えてくれました。工務店への連絡などのレスポンスも早くて、心強い存在でした。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちに最適な工務店を紹介していただきました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

いろんな企業の方とお話ししましたが、その中でも当たり前に高性能住宅を建てられている姿勢や、松本社長の信頼できる人柄が決め手になり、「いろは工務店」さんを選びました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

高気密・高断熱、ゼロエネルギー住宅などの高性能住宅を希望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

安心して家づくりをお願いできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

上棟や気密測定にも立ち会い、確実で丁寧な施工に感動しました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

快適性はもちろん、私たちの生活に合った間取りで、要望通りの家が叶いました!

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

まずは「どのような家に住みたいか」をしっかり話し合い、ポイントや優先順位を絞り込むことが重要。そうすることで、自分たちに合った住宅会社にきっと巡り会えると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

性能(C値0.19、UA値0.36のHEAT20、G2グレード)はもちろん、ご自身で考えた間取りを基に打ち合わせを重ね、家事効率の高さやすっきり生活できるリビングなど、大満足の住まいが完成しました。数ある企業の中からお選びいただいたご縁に感謝いたします。ご家族で仲良く、たくさんの思い出をつくってください。

いろは工務店 
代表 松本一儀

アドバイザーの声

アドバイザー

レクチャー後、家づくりへの要望を伺うと「住宅性能と腕利き大工は外せない!」ときっぱり。Oさんにぴったりの工務店のご提案から土地探しまで、一緒にお手伝いさせていただきました。家づくりがスタートしてからも報告にお越しくださり、自分のことのようににうれしかったです。年中快適なお家で、どうぞ楽しくお過ごしくださいね!

家づくり学校アドバイザー 坂本みどり

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会