利用実例

白いタイルキッチンとつながる吹き抜けのある家

Sさんファミリー【愛媛県松山市】

2017年完成

Sさんファミリー【愛媛県松山市】

おかげで想像以上に素敵なマイホームが完成し、家を建てて本当によかったと思っています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

土地を所有しており、以前からそこに家を建てて移り住む予定でした。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりを本格的にスタートすることになっても、何から始めていいのか分からない状況だったので、とりあえず行って相談してみようかと軽い気持ちで訪問してみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

盛川さんが家づくりに関する大切なことを丁寧に教えてくれて、とても参考になりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

ご紹介いただいた住宅会社の中で、デザインなどすべてにおいて私たちの好みにベストマッチな家づくりをしており、「ここなら私たちの理想の家づくりができる」と思えたのが「プラスワン」でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

間取りやデザインなど、私たちの好みや好きなテイストをお伝えしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

池田さんは親身になって話を聞いてくれ、私たちの要望をなんとかカタチにしようと取り組む姿勢には頭が下がる思いでした。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

打ち合わせは毎回雑談も交えながら楽しくお話しできて、いつも訪問するのが楽しみでした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

おかげで想像以上に素敵なマイホームが完成し、家を建てて本当によかったと思っています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

予算のことはありますが、ここは譲れないという要望をしっかり伝えることが重要。方向性を定めながら、いろいろ見学・体感することも大切ですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

白いタイル張りのキッチン、スキップフロアにキッズスペース、吹き抜けは渡り廊下のように。長期優良住宅にもしてほしい・・・と、たくさんのこだわりをお聞きしたことを今でも鮮明に覚えています。なんとかご要望にお応えしようと私たちも頑張りました!ご家族で仲良く快適にお過ごしくださいね!

株式会社 プラスワン 
ハウジングプロデューサー 池田亮

アドバイザーの声

アドバイザー

来校時にはご自身で工務店を検討されていたSさん。セミナーを受講され、デザイン優先の考え方が一変し、施工力や建築士・大工さんの大切さを再認識されたそう。「プラスワン」さんは施工はもちろん、洗練されたデザインも目を見張るものがあり、その選択は正解だと思います!ご要望が叶った家の完成、本当におめでとうございます!

家づくり学校アドバイザー 盛川真哉

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会