利用実例

我が家が一番楽しい!遊び心を詰め込んだ家

Mさんファミリー【埼玉県鶴ヶ島市】

2019年完成

Mさんファミリー【埼玉県鶴ヶ島市】

猫がそのキャットウォークや梁をのびのびと歩きまわる様子を眺めながら家族でくつろげることに「家を建ててよかった」と実感する毎日。この夏もじめじめや暑さがなく、とても快適に過ごせています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

住んでいたアパートが大家さんの都合で更新できないかもしれないと連絡を受け、家づくりを思い立ちました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

何から手をつければいいのか、どんな住宅会社があるのかも分からなかったので、知識を得られればと思っていたところ、家づくり学校のことを知り、伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

とてもよかったです。梅野さんがとても親身に話を聞いてくれ、小さな子どもが一緒でもじっくり相談できるよう取り計らってくれたので助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

最も重要視していた、高気密でランニングコストを抑えられる快適な家が実現できそうだったからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

猫と犬、子どもたちが楽しく、そして快適に過ごせる家にしたいと要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

理想的な仕上がりになりました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

大工さんが我が家の猫のサイズに合わせて手づくりしたキャットウォークの試作品を持参して現場で打ち合わせしてくれたのがうれしかったです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

猫がそのキャットウォークや梁をのびのびと歩きまわる様子を眺めながら家族でくつろげることに「家を建ててよかった」と実感する毎日。この夏もじめじめや暑さがなく、とても快適に過ごせています。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

妥協せず、とことん打ち合わせをするべきだと思います。また、間取りをつくっている段階で、今住んでいる家にある物をどこにしまうかを考えながら収納計画を立てるといいですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

当初から気密・断熱、耐震、自然素材などの重要性を熟知されていたMさん。特に気密にはこだわりをお持ちで、気密測定後、すぐにご連絡をいただいたのを覚えています。キャットウォークやブランコなど大人でもワクワクする家になりました。今後も幸せに暮らしていただけますようお祈りしております。

株式会社アップルホーム 
営業 今野勝弘

アドバイザーの声

アドバイザー

子どもたちが楽しめる家にしたい!と当初からハンモックやボルダリングに興味を持たれていましたね。その夢はブランコと無垢のうんていで実現!自然素材いっぱい、遊び心いっぱいの家族(4人と3匹)みんなに優しい家になりました。これからもたくさん笑顔の花を咲かせてくださいね。

家づくり学校アドバイザー 梅野宏美

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会