利用実例

両親との思い出の地でこれからも幸せを紡ぐ

Mさん【埼玉県川越市】

2019年完成

Mさん【埼玉県川越市】

幸せ!!!!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

勢いですね。住んでいた賃貸でトラブルが多発し、実家を建て替えようと思い立ちました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

とあるモデルハウスに行ったのですがピンと来なくて。帰宅したら「ぴったんこ」が届いていたんです。闇雲に見学するより家づくり学校で勉強してアドバイスをもらった方がいいと思い、伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

竹内さんのレクチャーがとにかくおもしろかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

提案してくれた会社はどこも特徴があって参考になりました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

勘、本能でしょうか。それから、「相続する人がいない家」となると安価な物を提案する業者さんもおられ、私自身も「せいぜい50年もてばいい」と思っていたのですが、「川木建設」さんにもその話をすると、「当社の家は百年もっちゃうんです。50年しかもたない家はつくれないんです」と言われて。その言葉に、自社の家づくりに対する自信と、施主のどんな要望にも手を抜かない誠意を感じました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

救急搬送されやすい家。最初の要望は本当に端的でした。自分でもざっくりと「こんな感じ」ということしか分かっていなかったのですが、打ち合わせを重ねるにつれて要望とこだわりが出てきて。家ができてみたら私のこだわり満載の家になっていました。どうしても譲れないこだわりはもちろん、本当に小さな希望、つぶやきまで細かに拾い上げて実現してくれた「川木建設」の島村さん、福田さん、中さん、竹林棟梁には感謝と尊敬しかありません。私のこだわり満載!他には絶対にない唯一無二の“私の家”。注文住宅の醍醐味ですね。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

最高!マーベラス!!

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

たくさんありすぎて2ページほどでは語り尽くせません。全て忘れられない!いいことも悪いことも振り返れば全ていい思い出です。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

幸せ!!!!

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

たくさん家を見てください。そして、人の意見に流されず、自分の感覚を信じましょう。自分の判断に責任を持つ覚悟を決めれば、自ずと道は開けます。“自分”の家を建てるんです!責任転嫁しないと決断することが、後悔しない家づくりの第一歩ですよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Mさん邸のこだわりは、寝室からウォークスルークローゼット、洗面脱衣室などにつながる、とても便利な生活動線です。そして、もうひとつは桜の無垢フローリングです。節がなく、優しい印象を与えます。家は建ててからが本当のスタートです。地元川越で末永いお付き合いをお願いします。

川木建設株式会社 
家づくりプランナー 福田祐太

アドバイザーの声

アドバイザー

プランにとことんこだわったMさん。その思いが結実した住まいを拝見し、感動しました。お得意のDIYでカウンターや室外機カバーを作られたりと、新居での生活を楽しんでおられるご様子。ご両親もきっと喜ばれていることと思います。進化するお家をこれからも見守らせてくださいね。

家づくり学校アドバイザー 竹内慶子

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会