利用実例

湿度は常に55%で快適!家族が健康に暮らせる住まい

Kさんファミリー【香川県高松市】

2019年完成

Kさんファミリー【香川県高松市】

住宅性能もバッチリで、家中の湿度がずっと55%を維持しているのにはビックリです。家族みんなで健康に過ごせる住まいが叶い、心から幸せを感じています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

「子どもが小学校入学前に家を建てたいね」って夫婦で話していました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

最初は大手ハウスメーカーで建てようと考えていたのですが、価格が高くて・・・。地元の住宅会社はどうなのか教えてもらおうと家づくり学校を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

担当の今井さんは、妻が妊娠中ということで要点を絞り分かりやすくレクチャーしてくれました。予算の相談にもファイナンシャルプランナーとしてしっかり乗ってくれました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

ご紹介いただいた工務店はズバリ的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

初回訪問から十河社長が対応してくださいました。温和な人柄はもちろん、丁寧な説明で信用できる会社だなと確信できました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

広いリビング、平屋、ステージリビングにピアノを置きたい・・・など、私たちの細かい要望までヒアリングし、予算内で叶うよう何度も提案してくれました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

どんなに細かい要望を出しても面倒くさがらず、何度も何度も粘り強く考えてくれました。家づくりに真摯に取り組む姿勢には、本当に頭が下がる思いです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

家づくりが進行する間には、上の子どもが小学校に入学したり、二人目が生まれたり、主人の部署異動があったりと、私たち家族の生活にも大きな変化がありました。バタバタとして大変ではあったのですが、十河社長がスピード感をもって対応してくれたおかげで、問題なく完成に至ることができました。今となっては家族のいい思い出になっています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

住宅性能もバッチリで、家中の湿度がずっと55%を維持しているのにはビックリです。家族みんなで健康に過ごせる住まいが叶い、心から幸せを感じています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

悔いのない家づくりをするためには、打ち合わせをまめにすること。それを嫌がらず、何度も丁寧に対応してくれる会社を選ぶべきだと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

奥さま待望のイタリアと京和風が融合した和モダンのお家です。大理石調のホールを通り、リビングに入ると目に入ってくるのが真っ白いスケルトン階段。半地下からロフトまでの5層をつなぐ、重なるような階段は見る人を惹きつけます。高気密・高断熱の室内は、とても快適な住空間に仕上がりました。

株式会社 アトムアソート 一級建築士事務所 
代表取締役 十河 良次

アドバイザーの声

アドバイザー

来られた時は奥さまが妊娠中。お体への負担を考え、ポイントだけをお話ししました。それでも「しっかり大事なことが分かったので、家づくりが早く進みました」とのご報告をいただき安心しました。お二人目のお子さまも生まれ、4人家族に♪ご主人から笑顔で「幸せです」と言っていただき、本当にうれしいです。

家づくり学校アドバイザー 今井園美

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会