お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 好きなものに囲まれ暮らす心地よさがここに

利用実例

好きなものに囲まれ暮らす心地よさがここに

Sさんファミリー【岡山県総社市】2019年完成
Sさんファミリー【岡山県総社市】

元気に走り回る子どもの姿を見るたび、「建ててよかった」と実感する毎日です。友人を招く機会も増えて「可愛い家だね」とほめてもらえるのもうれしいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

二人とも県外出身で、岡山には縁あって住むことになったのですが、環境もよく、家を建てて住むのもいいかなと思うようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

建てるならナチュラルな雰囲気の可愛らしい家にしたいと思っていたのですが、どんな会社に頼めば実現できるのかが分からなくて・・・。そんな時、家づくり学校のことを知り、知識を得られればとセミナーに参加しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

それまではハウスメーカーしか知らなかったので、工務店の家づくりを初めて知り、夢がぐっと現実味を帯びてきました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。どこも素敵でした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

決め手はデザイン。2軒目に見学したお家がまさに私たちの理想通りで。「このお家ください」っていうくらい(笑)気に入っちゃいました。主人のこだわりだった断熱・気密性も叶えてくださると聞いて、気持ちが固まりましたね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

可愛いお家、そして断熱・気密性能を高めた、快適かつ省エネな家にしたいと要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

二宮さんをはじめ、スタッフの皆さんが私たちの思いを汲み取り、どんどん提案してくださるので、特に悩んだり迷ったりすることもありませんでした。二宮さんだったからこそ安心してお任せできたのだと思います。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

主人が私の「好き」を全面的に尊重してくれたので、私のイメージを共有し、導いてくださるスタッフさんと一緒に楽しみながら家づくりを進めることができました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

元気に走り回る子どもの姿を見るたび、「建ててよかった」と実感する毎日です。友人を招く機会も増えて「可愛い家だね」とほめてもらえるのもうれしいです。

Question 10

家づくりを考えている皆さんへ先輩としてアドバイスを

建てた後で「こんな家づくりがあったのか」とならないよう、いろんな会社や建物を見ることをおすすめします。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

ご主人は性能、奥さまはデザインに強い思いをお持ちで、両方を叶えるのにお勧めしたのが弊社オリジナルのセミオーダーの家づくり。ご要望を組み込みながらオリジナリティあふれるお家をご提案しました。好きなものに囲まれた高性能で暮らしやすい家が、これからSさん色に染まっていくのが楽しみです。

ハウジング山忠 コネクトスタジオ事業本部長 二宮 泰彦

アドバイザーの声

アドバイザー

ご夫婦とも県外のご出身。住みやすい岡山で家づくりしたいと来校されました。ご主人は性能、奥さまは可愛らしいデザイン。どちらの要望も叶えられる会社は?と考え、「ハウジング山忠」さんをご提案しました。二宮さんとの相性もバッチリで思い描いた通りの愛らしい家が完成しましたね。

家づくり学校アドバイザー 三村 佳江