お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 子育てに安心。毎日笑顔があふれる家

利用実例

子育てに安心。毎日笑顔があふれる家

Fさんファミリー【愛媛県伊予市】2018年完成
Fさんファミリー【愛媛県伊予市】

いつかは建てたいと思い、約3年前くらいから情報収集していました。ちょうど子どもを授かったのと同時に良い土地も見つかり、将来のことを想像しながら家づくりを進められたので、その過程も楽しく、実際にここに住むのかと思うと喜びもひとしおです。「進和建設所」さんはじめ、家づくり学校さん、その他、家づくりに携わっていただいた皆様のおかげで心から満足できる家が叶いました。本当にありがとうございました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

周囲に家を建てたという人が多く、ずっとうらやましく思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ローン返済を考えると、年齢的にも家を建てるなら今しかないかな…と考えていた時、知人から家づくり学校がいいと勧められたので、訪問してみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

盛川さんの説明がとても分かりやすく、豊富な知識や情報をいただけて助かりました。しかも住宅会社の訪問予約まですべて無料でしていただき、「ここまでやってくれるの?」と感激しました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

紹介された会社について事前に盛川さんから情報をいただいていたのですが、実際に会って話を聞いてみて、盛川さんの言った通りだ!と思いました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

ご紹介いただいた工務店の中で、ビビッときたのが「進和建設所」でした。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

当初の要望としては予算と間取りでしたが、私自身が間取りを考えることにハマッってしまい(笑)。提案していただいた間取りも参考にしつつ描いていたので、ほぼ要望通りになりました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

提案プランの依頼などへの迅速な対応や、細かい要望を何とかしようと努力してくださる一生懸命な姿勢には頭が下がる思いでした。大工さんや電気屋さん、クロス屋さん、外構屋さんなど、それぞれが連携してしっかり丁寧に仕事をしてくれました。おかげで希望する期間で引っ越しも完了できたのでよかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

基礎ができた時、一本目の柱を立てた時、断熱材が入った後など、ほとんどが忘れられない思い出ですが、中でも上棟式での餅まきが一番印象的でした。伊予市に住んだことがなく、地元の方々に受け入れていただけるかどうか心配でしたが、当日は本当にたくさんの方に集まっていただき、楽しく行うことができました。引っ越してからも、皆さん餅まきのことは覚えてくださっていて、私たち家族の顔と名前を覚えていただくことができました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

いつかは建てたいと思い、約3年前くらいから情報収集していました。ちょうど子どもを授かったのと同時に良い土地も見つかり、将来のことを想像しながら家づくりを進められたので、その過程も楽しく、実際にここに住むのかと思うと喜びもひとしおです。「進和建設所」さんはじめ、家づくり学校さん、その他、家づくりに携わっていただいた皆様のおかげで心から満足できる家が叶いました。本当にありがとうございました。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

「いつかは家を建てたい」と考えているなら、早く行動して損なしです。いろいろ聞いたり見たりすることで家づくりの方向性が見えてきます。まずは最初に家づくり学校に足を運んでみてはいかがでしょうか?

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Fさんはとても熱心に家づくりについて勉強されており、打ち合せもいつもスムーズに進めることができました。可愛らしい娘さんをとても大切にされているご夫婦を見て、私も幸せをいただきました。これからは新しい住まいで幸せな家庭を築いてください。今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

有限会社 進和建設所代表取締役 橋本 眞光

アドバイザーの声

アドバイザー

来校時にはすでに数社訪問されていたFさん。セミナー・体感ツアーに参加され、家づくりを真剣に勉強されていました。「進和建設所」さんの見学会に参加され、営業っ気のない社長の人柄と細やかな対応でパートナーに選ばれたそう。ご家族も増え、ますます楽しい毎日をお過ごしのご様子。いつまでもお幸せに!

家づくり学校アドバイザー 盛川 真哉