お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. デザインと性能と自然素材で叶えた最高の居場所

利用実例

デザインと性能と自然素材で叶えた最高の居場所

Tさんファミリー【愛媛県松山市】2018年完成
Tさんファミリー【愛媛県松山市】

今では毎日を快適に過ごせています。自分の家を建てて本当によかったです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

以前住んでいたマンションは結露によるカビがひどく、体調を崩すこともあったため、マイホームを持ちたいと思いました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりの知識や情報を得て、複数の住宅会社を公平に比較し、自分たちに合う会社を見つけたかったので利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

親身になって相談にのっていただき、本当に助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

私たちの希望を叶えてくれそうな会社ばかりでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

スタッフ皆さんの家づくりに対する考えや心遣い、丁寧な施工に心を打たれ、ここなら大丈夫と確信できたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

家づくりに求める第一条件は、夫婦ともに「高性能住宅」でした。高気密・高断熱、全館空調システムを希望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

スタッフ、職人の皆さんが本当にいい人ばかりで…。丁寧にしっかりと作業してくれていました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

家を建てた後もスタッフの細やかな心配りをいただき、この会社で建ててよかったと心から思っています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

今では毎日を快適に過ごせています。自分の家を建てて本当によかったです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

限られた条件の中で、譲れないものと譲歩できるもの、そして優先順位を決め、折り合いをつけていくことが大切だと思います。家族間で意見が分かれる場合は、スタッフに第三者からの客観的な意見をもらうと解決の糸口が見つかるかもしれません。家づくりは大変ですが、楽しいこともたくさん。いっぱい悩みながらぜひ素敵なマイホームを叶えてください!

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

当社の家づくりをご説明する際、とても勉強されていて感心したのを覚えています。導入している「マッハシステム」をとても気に入ってくださり、納得いくまで何度も打ち合せしたのもいい思い出です。Tさんの大切な住まいのパートナーとして、これからもよろしくお願いします。

株式会社 アイホームホームアドバイザー 宇野 夏子

アドバイザーの声

アドバイザー

「住みたいエリアは決まっているけど、土地が見つからない…」と来校されたTさん。土地探しと同時進行で住みたい家の要望をしっかり決めていきましょう!とアドバイスさせていただいたのが約3年前。これまで粘り強く家づくりと向き合い続けた結果、こだわり満載のマイホームが完成しましたね。本当におめでとうございます!

家づくり学校 松山校