お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 家事ラクで家族時間を楽しむ、居心地のいい住空間

利用実例

家事ラクで家族時間を楽しむ、居心地のいい住空間

Hさんファミリー【愛媛県松山市】2018年完成
Hさんファミリー【愛媛県松山市】

完成した家は家事動線が抜群で、毎日の家事もラクラク。オープンな間取りで家族の気配をいつも感じられるのがお気に入りです。子どもたちも毎日楽しく過ごしています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもたちの成長とともにマンションが手狭になり、自然と新築を考えるようになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ポストに入っていた「ぴったんこ」で家づくり学校を知り、分からないことを教えてもらおうと利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

家づくりの知識を丁寧に教えてくれて勉強になりました。バスツアーにも参加して、健康にいい家を体感し、マイホームのイメージを膨らませることができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

価格的にも性能的にも私たちの要望を叶えてくれると思えました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

設計に自由が利きそうだと感じたことが大きかったです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

栗の木を使った無垢の床やアイランドキッチン、収納をインテリアに馴染ませるデザインに…など、さまざまな希望を見事カタチにしてくれました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

いつ見てもしっかり仕事してくれているなあと感心していました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

アイランドキッチンはどうするか迷いましたが、やっぱり希望通りやってみてよかったです。人が集まるのが好きなので、みんなと話しながら楽しく料理できるのはとてもいいです。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

完成した家は家事動線が抜群で、毎日の家事もラクラク。オープンな間取りで家族の気配をいつも感じられるのがお気に入りです。子どもたちも毎日楽しく過ごしています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

今の住まいで不便な点を洗い出し、それらを改善するためのアイデアを採用すること。何より、いろんな家を実際に体感して「ここがいいな」と直感的に感じることを積み重ねていくことが大切。そうすればどんな家にしたいのか、どの会社がベストなのかをきちんと判断できると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Hさんは私が手がけた二世帯住宅の構造見学会にお越しいただき、性能を重視する私達の家づくりに共感していただきました。平屋建てで生活しやすい動線に、また、栗の無垢床をふんだんに取り入れることで重厚感ある素敵な家に仕上がったと思います。新しい住まいで、お子さんたちとの大切な時間を健康にお過ごしください。

ミセスホーム 株式会社営業 池田 直樹

アドバイザーの声

アドバイザー

デザインや間取り、住宅性能、自然素材など、こだわりを明確にされていたHさん。希望を叶えてくれる数社をご提案した中で「ミセスホーム」の池田さんと意気投合し、スピーディーに決定!そこからじっくりと打ち合せを重ねることができたことも家づくり成功につながったのではないでしょうか。素敵な家で快適な生活を楽しんでくださいね!

家づくり学校アドバイザー 盛川 真哉