お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 自然素材の温もりと優しさあふれる住まい

利用実例

自然素材の温もりと優しさあふれる住まい

Sさんファミリー【愛媛県伊予郡】2018年完成
Sさんファミリー【愛媛県伊予郡】

住み心地もよく、日々の生活もとても快適になり、大満足です。毎日家にいることが楽しく、この家とともに家族の思い出をたくさん作っていきたいと思っています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

もともと家を持ちたいという願望があったのですが、子どもが産まれ家族が増えたことが大きなきっかけになりました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりに対する知識がなく、どうしたらいいのかわからなかったのですが、友人に「一緒にセミナーに参加しよう」と誘われ、足を運んでみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

皆さん大変親切で、説明もわかりやすく、すごく相談しやすかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい、ぴったりでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

モデルハウスを見学したり、社長と会話をしたりする中で、私たちの思い描く家のイメージに近い家づくりを実現してくれると思えたからです。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

駐車スペースの確保、玄関ホールのニッチ、シューズクロークやウォークインクローゼット以外にも豊富な収納スペースのある家にしたい…など要望しました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

家づくりを進めるにあたって、常に私たちの意見に耳を傾けてくださいました。イメージ通りの家を建てていただき、とても満足しています。また、実際に住み始めてからも困りごとがないかなど、気にかけていただいています。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

水回りの仕様がなかなか決まらず、何度もショールームに足を運びました。また、上棟の時に、家族の手形をとった板を家の一部として柱に打ち付けたことが思い出に残っています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

住み心地もよく、日々の生活もとても快適になり、大満足です。毎日家にいることが楽しく、この家とともに家族の思い出をたくさん作っていきたいと思っています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

本などの情報だけでは理想が膨らむばかりで現実的な家づくりを実現させるのは難しかったのですが、家づくり学校のセミナーを通して、自分に合った無理のない家づくりをすることができました。家づくり学校を利用することで、自分の足りない知識などを補うことができるので、迷ったり悩んだりした時は、家づくり学校を利用することをお勧めしたいです。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

初めてお会いした時から優しい雰囲気を感じたSさん。希望の土地に巡り合えてからは、とても順調に家づくりを進めることができました。お子さんに優しい無垢のフローリングを大変気に入って下さり、ご夫婦こだわりのお子さんに優しい住まいが完成しました。これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

有限会社 進和建設所代表取締役 橋本 眞光

アドバイザーの声

アドバイザー

とても穏やかでしっかりとレクチャーを受ける姿が印象的だったSさん。土地探しから迅速かつ丁寧な対応で尽力してくれた「進和建設所」の橋本社長の人柄に惚れ込み、同社をパートナーに選ばれました。着工後もこまめに現場を訪れるなど、熱心に取り組まれた結果、希望通りの住まいが実現しましたね。いつまでもお幸せに!

家づくり学校アドバイザー 盛川 真哉