実例紹介

高性能と家事ラク。家族のこだわりを叶えた家

Iさんファミリー【愛媛県松山市】

2018年完成

Iさんファミリー【愛媛県松山市】

思い切って家を建てて本当によかったです!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

将来、自分たちに最後まで住める家があるのだろうか…と思い始めて。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

家づくりを考えていると先輩に相談したところ「家づくり学校に行っていろいろ教えてもらった方が絶対いいよ」と勧められたので足を運んでみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

最初は少し不安だったのですが、アドバイザーの皆さんは優しいし、目からウロコの知識を丁寧にレクチャーしてくれて、事前に基礎知識を学んでおいて本当によかったと思っています。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

太陽光発電の家づくりに定評のある工務店を紹介してもらいました。どの会社も素晴らしくて迷いました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

スタッフの親切さと、質問への返答が迅速で、知識が豊富だったことが決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

デザインはもちろん、高気密・高断熱といった住宅性能の高い住まいづくりをお願いしました。ロフトなどの収納にもこだわりたかったので希望を伝えました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

建設中も大工さんが快く現場を案内してくれ、細かいところまで説明してくれたので、確かな施工をされていることが伝わってきました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

家が完成した時、あまりに素晴らしくて「本当に私達の家なんだろうか?」と最初は信じられませんでした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

思い切って家を建てて本当によかったです!

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

大きな買い物なので、不安に思うことは自然なこと。まずは家づくり学校でしっかり学び、自分のペースで不安を解消しながら着実に進めていけば、きっと後悔しない家づくりができると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

Iさんとの出会いは家づくり学校の体感ツアー。花粉症に悩まされていることから、高気密・高断熱や床下換気システムにとても興味を持たれていました。その後、打ち合せを重ね、当社の未来基準の家づくりに共感いただき、ご契約となりました。これからは花粉に悩まされることなく、健康で快適な生活をお過ごしください。

えひめ住販 代表取締役 滝口 貴士

アドバイザーの声

アドバイザー

転勤が多い仕事柄、家づくりのタイミングで迷われていたIさん。当校の体感ツアーに何回も熱心に参加された末、巡り合ったのが「えひめ住販」さん。それまでのツアーで学んだ知識のおかげで、その後もスムーズだったそうです。今では光熱費を気にせず、快適で安心した生活が過ごせているとのこと。私も大変うれしく思います。

家づくり学校アドバイザー 盛川 真哉

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会