実例紹介

広々明るい空間はいつも快適。自然素材の温もりに包まれた家

Oさん【愛媛県今治市】

2018年完成

Oさん【愛媛県今治市】

完成した家の居心地は本当に最高で、毎日「このまま仕事にいかずにずっと家にいたい!」と思ってしまいます(笑)

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

以前の家は冬がとても寒く、まるで外にいるような感じでした。最近の家は冬も暖かいことを知り、思い切って家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

展示場を回ってみたものの、どれが正しい情報なのか分からず、むしろ不安が募る一方で…。そんな時、目に留まった住宅雑誌で家づくり学校の存在を知り、訪問してみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

私が上手く伝えられない疑問や要望も上手に汲み取り、最適な工務店を紹介してくれました。奥崎さんは私にとって心強い味方。非常にありがたかったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

ズバリ当たっていましたね。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

もっとも惹かれたプランを提案してくれたのが「藤岡萬建設」でした。プランの差が決め手になりましたね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

明るく開放感のある、年中快適な自然素材の家が希望でした。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私の夢の実現のために一生懸命取り組んでくれる姿勢と丁寧な仕事ぶりに「ここなら任せられる」と確信できましたね。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

記録的な猛暑の中での棟上をはじめ、家づくりの思い出がいっぱいできました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

完成した家の居心地は本当に最高で、毎日「このまま仕事にいかずにずっと家にいたい!」と思ってしまいます(笑)

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

当然ですが、工務店によって家づくりの考え方は違います。だからこそ、キーマンやスタッフとの相性や信頼関係が大切になってくると思います。その点も踏まえ、しっかりと見極めることが肝心です。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

自然素材を豊富に使い、開放感に満ちた住まいをご希望されたOさん。断熱性の高い杉無垢材や、調湿・脱臭効果に優れた漆喰などを用い、快適で体に優しい家が出来上がりました。いつも笑顔で明るいOさんにお会いするのを私も毎回楽しみにしていました。自然素材ならではの経年変化を楽しみながら、快適な生活をお過ごしくださいね。

藤岡萬建設 有限会社 工事部長 木村 孝行

アドバイザーの声

アドバイザー

「暖かい家に住みたい」とお越しになったOさん。自然素材を巧みに使い、快適な住空間を実現できる藤岡社長をご紹介しました。素敵なプラン提案と社長の人柄が決め手になったとのこと。建築中も来校され、元気で幸せそうなご様子を拝見できてうれしかったです。年中快適な住まいの実現、本当におめでとうございます!

家づくり学校アドバイザー 奥崎 由加

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会