実例紹介

充実収納が機能的!笑顔があふれる快適ライフ

Oさんファミリー【愛媛県松山市】

2019年完成

Oさんファミリー【愛媛県松山市】

子どもたちの部屋ができたことが嬉しいです。友達やお客さまが来たときにも車を停める場所に困りません。庭ができたので今から何をしようか楽しみ。子どもたちもものすごく喜び、はしゃぎすぎているくらいです。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもの進学がきっかけで本格的に家づくりを考えるようになりました。転校や転園をしたくなかったので。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ハウスメーカーは自分たちで探したりできましたが、工務店のことはよく分かりませんでした。インターネットで家づくり学校を知り、工務店の家づくりを知るために利用しようと思いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

迅速に動いてくれて良かったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

理想を現実にしてくれそうな会社だと感じました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

担当者のアプローチに熱意を感じたこと。社長の人柄に惹かれたこと。これが一番の決め手です。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

子ども部屋、家事動線の良い家、小屋裏収納などです。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私たちの性格を踏まえた上で親身になって対応してくれました。担当者は私たちの気になることにすぐに応えてくれ、安心して家づくりを進めることができました。お金をかけずにできることをアドバイスしてもらえたこともよかったです。「他のケースではこんなことをしてる」「こんなケースもある」など具体的なことも教えてくれてとても信頼できました。初めての家づくりでわからないことが多かった私たちですが、その中から自分たちに合ったものを選ぶことができて、担当者さんの配慮の仕方が自分たちに合っていると感じました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

壁紙には特にこだわりましたね。たくさんある見本帳を片っ端から全部チェックして、本当に気に入ったものを選ぶことができました。たくさん決めなくてはいけなくて、天井で悩んでいると、担当者さんから丁寧にアドバイスをいただき、理想通りに完成しました。とても感謝しています。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

子どもたちの部屋ができたことが嬉しいです。友達やお客さまが来たときにも車を停める場所に困りません。庭ができたので今から何をしようか楽しみ。子どもたちもものすごく喜び、はしゃぎすぎているくらいです。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

100%の理想にこだわるよりも「ここは譲れないというポイント」を決めることをおススメします。理想と住みやすさの現実的な面の両方をバランスよく組み立てることで、家づくりの満足度がアップしますよ。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

最初に事務所に来られた時からストレートにご自分達の要望を伝えて下さり、紹介する物件への反応も早く、私も熱いやり取りを重ねられました。お子さんの高度な折り紙作品を見せてもらったりと、にぎやかに楽しみながら打ち合せできたのが印象的です。ご要望を取り入れた素敵な家が完成して私もうれしいです。

ミセスホーム 株式会社 営業 新地 るみこ

アドバイザーの声

アドバイザー

とても気さくなOさんご夫婦。初めて家づくり学校に来られた際はあまり時間がない中、真剣に家づくりの進め方を聞いてくださり、どんなお家にしたいかたくさん教えてくださいましたね。こだわりいっぱいの住まいが完成!本当におめでとうございます!お子さまとにぎやかに過ごされている様子が目に浮かびます!

家づくり学校アドバイザー 坂本 みどり

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会(無料)