お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 家族のこれからをあたたかく見守る家

利用実例

家族のこれからをあたたかく見守る家

Mさんファミリー【埼玉県川越市】2018年完成
Mさんファミリー【埼玉県川越市】

ようやく地に足を付けて暮らしていけるかなとほっとしています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

将来のことを考え、子どもと安心して暮らせる場所が欲しいと家づくりを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

絶対に失敗したくなかったので、きちんと知識を身に付けたいと思い、家づくり学校に伺いました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

竹内さんが私達の思いを汲み取り、親身に対応してくれて、相談に行って良かったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。的を射ていました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

見せていただいたモデルハウスが私達の好みに合っていたことと、希望する予算内で実現していただけそうだったことが決め手になりました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

収納スペースをたくさん確保すること、子どもと安心・安全・快適に過ごせる家をとお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

丁寧に希望を聞いてくださいました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

注文住宅ならではですが、奥行きや幅、高さなど、思っていたよりも決めることが多く正直大変でした。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

ようやく地に足を付けて暮らしていけるかなとほっとしています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

限られた時間で打ち合わせしたので、電話やLINEも多かったのですが、やはり直接向き合い、時間をかけて伝えていくことが大切だと思いました。理想に近い写真などをスクラップして見せながら、棚一つとっても、イメージや細部の部品まで具体的に伝えることが大事ですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

リビング階段に固定階段のロフト、2階洋室の勾配天井、1階和室の畳下収納、ロボット掃除機の車庫などたくさんの思いが詰まった住まいです。グリーン化補助金も採択され、性能もバッチリ。BELS5つ星を獲得しました。施工中の職人も暖かさに驚く断熱性能で、冬も夏も快適にお過ごしいただけることと思います。

株式会社 小泉建設代表取締役 小泉昌之

アドバイザーの声

アドバイザー

一生懸命勉強され、何が本当に大切なのかを見極める力を付けていかれたMさん。子育てする中で大切なのは住み心地、安心・安全だと、妥協することなく検討を進められましたね。お家を拝見し、その思いが実現されているとうれしく思いました。特に収納の工夫が素晴らしい!今後のお子さまとの暮らしが楽しみですね。

家づくり学校アドバイザー 竹内慶子