実例紹介

家族全員が楽しめる 明るいシンプルモダンな家

Kさんファミリー【香川県高松市】

2018年完成

Kさんファミリー【香川県高松市】

理想の家が出来上がってからは、毎日帰るのが楽しみになり、子育てもずいぶんラクになりました。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

家賃を払うアパートよりも自分の家を建てた方がいいと考えるようになり、以前から自分で本を買って家づくりを勉強していました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

ある日ポストに入っていたフリーペーパーで家づくり学校を知り「自分で調べるより聞いた方が早い」と思い、行ってみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

とにかくレクチャーが丁寧でした。自分だけではなかなか知ることができない家づくりの知識をたくさん吸収することができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

はい。どこを選ぶか非常に迷いましたね。知識を得てから企業に訪問したので、先方の話もすんなりと理解でき、いずれの工務店ともスムーズに打ち合わせを進めることができました。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

フレンドリーに対応してくれた「黒石建設」にもっとも好感が持てました。決め手となったのは、私達の漠然とした要望を具体的にカタチにしてくれた提案力と、黒石社長の人柄ですね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

「バスケットボールのリングを設置できる庭・スペースをつくること」は私達の譲れない要望でした!

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

親身になってヒアリングしてくれ、もっとも叶えたかったバスケが存分に楽しめる庭や広いリビングを実現してくれました!

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

黒石社長をはじめ、スタッフの皆さんが本当にフレンドリー!毎回打ち合わせに行くのが楽しみでした!

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

理想の家が出来上がってからは、毎日帰るのが楽しみになり、子育てもずいぶんラクになりました。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

住宅会社には遠慮せず、まずは何でも要望を言ってみること。その際のスタッフの対応・提案や人柄をしっかりチェックしてください。気になる会社の見学会は、ある程度絞り込んでから行った方が想像を膨らませやすいです。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「広く明るく、開放感があり、箱のようなシンプルな家」という奥さまのご希望に合わせ、中庭から自然光が降り注ぐ平屋ベースの間取りを提案しました。子ども室は、おもちゃや服などをすべて収納できるほか、お子さんの自立後は夫婦の寝室としても使用できるようにしました。こだわり満載の住まいで、快適な生活をお楽しみください。

有限会社 黒石建設 代表取締役 黒石 正芳

アドバイザーの声

アドバイザー

家づくりを勉強したいと、小さなお子さまを連れて来られたKさん。シンプルで開放的なお家にしたい、ご主人の趣味であるバスケができる住まいにしたいとの要望から、その想いを叶えてくれる工務店をご紹介させていただきました。お子さまとのびのび暮らせる念願のマイホームの完成、本当におめでとうございます!

家づくり学校アドバイザー 木内 恭子

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会