実例紹介

一年中快適!幸せな笑顔に満ちた高性能住宅

Aさんファミリー【香川県三豊市】

2018年完成

Aさんファミリー【香川県三豊市】

冬に家中どこに行っても寒くないんです!ランニングコストも大幅に抑えることができ、高性能住宅の素晴らしさを日々実感しています。「三野津建設」を選んで本当に良かったと心から満足しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

上の子の中学校入学と、下の子が生まれるのを機に、マイホームを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

いざ家づくりの計画を立てようと思っても何から始めればいいのか分からなくて。とりあえず専門の本で勉強しようと手に取ったのが「香川での家づくり」。家づくりの基本を教えてくれる家づくり学校の存在を知り「これは利用しない手はないぞ」と(笑)。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーの村尾さんが、ゼロエネ住宅や住宅性能について分かりやすく説明・アドバイスしてくれたおかげで、私達が求める住まいの基準・イメージを明確にすることができました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

バッチリでした!いろんな会社を訪問するのは楽しかったですよ!

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

決め手となったのは真鍋社長の優しく誠実な人柄。初回訪問では、自社のアピールよりも家づくりの本質について一生懸命説明してくれ、「この人ならお願いできる」と夫婦ともに確信できました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

「高性能で住み心地のよい住まい」が一番の要望でした。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

私達の理想のマイホーム実現に向かって、職人さんが一丸となって取り組む仕事ぶりには本当に感動しましたね。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

下の子どもが真鍋社長にすごくなついて(笑)。「三野津建設」に訪問するたび、一緒に遊んでもらっていました。「つぎはミノツチャンのところにいついくの?」なんてよくせがまれていました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

冬に家中どこに行っても寒くないんです!ランニングコストも大幅に抑えることができ、高性能住宅の素晴らしさを日々実感しています。「三野津建設」を選んで本当に良かったと心から満足しています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

キーマンの人柄も企業選択の大事なポイント。要望を遠慮せずに伝えられる、話しやすい人かどうかで、進め方も変わってくると思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

奥様が家事をラクにできる間取りや、快適な住み心地が叶う家づくりが実現し、非常にうれしく思っています。Aさんとの打ち合わせはいつも和やか。私のことを「ミノツチャン」と呼んで慕ってくれる可愛いお子さんに会えるのも楽しみにしていました。Aさんこだわりの住まいで、健康で快適な暮らしを満喫してくださいね。

三野津建設 有限会社 代表取締役社長 真鍋 正敬

アドバイザーの声

アドバイザー

住み慣れた地域での土地探しと、自然素材の家を建てたいとご相談に来られたAさん。今時の住宅性能について熱心に学ばれ「和風テイストで高性能住宅を実現する」というテーマで家づくりがスタートしました。幸運にも土地と住宅会社がほぼ同時に決まり、見事に理想の住まいが叶いましたね。お手伝いできたことを光栄に思います。

家づくり学校アドバイザー 村尾 茂樹

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせ・個別相談会(無料)