お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 明るい光が注ぐ、モダンでナチュラルな住まい

利用実例

明るい光が注ぐ、モダンでナチュラルな住まい

Oさんファミリー【香川県木田郡】2018年完成
Oさんファミリー【香川県木田郡】

紆余曲折あったものの、最終的に理想の住まいが叶い、本当に感謝しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれることや、消費税が上がることから、家を建てることを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

展示場に行きハウスメーカーの家を見学するもピンとこず、工務店との家づくりを検討し始めた際、友人から家づくり学校の存在を聞き、足を運んでみました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

ハウスメーカーの営業からは教えてもらえなかったさまざまな基礎知識を丁寧に教えてくれ、とても助かりました。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

紹介してもらった工務店の家づくりは、どこも私達の好みにピッタリでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

訪問した会社の中でも特に気に入ったのが「ユーテック」。渡部部長が終始にこやかに私達の思いを聴き、的を射た提案をしてくれました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

シンプルで飽きのこないテイストを希望しました。好きなツートンカラーの外観もお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

アットホームな雰囲気の中、スムーズに打ち合わせができ、家づくりが本当に楽しかったです。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

結婚から出産、家づくりとノンストップで進めてきた私達。途中夫婦で意見が合わず、険悪な状態になった時がありましたが、渡部部長が間に入り、話をまとめてくれて。申し訳なかったな、と(笑)

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

紆余曲折あったものの、最終的に理想の住まいが叶い、本当に感謝しています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

事前にきちんと勉強しておくことが大事。勢いだけで建てるときっと後悔します。決して住宅会社の言いなりにならず、自分達の要望をしっかりまとめ、納得いくまで話し合いながら家づくりを進めてくださいね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

「理想の住まいが出来上がってうれしい!」と満面の笑みを浮かべるOさんの姿が今でも忘れられません。お客様との深い信頼関係を築き、思いをカタチにすることが当社のモットーです。Oさんと一緒に楽しみながら、思い描いた家を実現することができ、私達も大変うれしいです。どうぞ末永くお幸せにお過ごしください。

株式会社 ユーテック統括部長 渡部 洋平

アドバイザーの声

アドバイザー

新たに家族が増えることがきっかけで家づくりをスタートされたOさん。家づくりに大切なポイントをお伝えし、ご夫婦の想いを形にしてくれる会社をご紹介させていただきました。里帰り出産で奥さま不在時もご主人がリードして家づくりを進められましたね。素敵な住まいでお子さんと一緒に思い出をたくさんつくってください。

家づくり学校 高松校