お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 個性的でエレガントな異国情緒あふれる佇まい

利用実例

個性的でエレガントな異国情緒あふれる佇まい

Oさんファミリー【香川県高松市】2018年完成
Oさんファミリー【香川県高松市】

住み始めてからは家族の時間が増え、笑顔もさらに増えたような気がします。本当に感謝しています。

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが小学校入学前に校区を決めて家を建て、子ども部屋をつくりたいと思っていました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

後悔はしたくなかったので家づくり学校を利用しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

アドバイザーに私達の理想を伝えたところ、親切丁寧な対応でさまざまな提案をしてくれ、とても心強かったです。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

アドバイザーから紹介された会社は、ズバリ的を射た会社ばかりでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

「インターデコハウス」は、住まいの外観・性能をはじめ、岡田社長の人柄に惹かれ、「ここしかない」と確信できたので決めました。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

こだわりのデザインはもちろん、家事のしやすさにも配慮した設計をお願いしました。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

間取りやデザインについて約1年にわたり打ち合わせを重ね、何度も入念にプランを練り上げてくれました。おかげで、まさに夢に描いていたマイホームが完成!こうしたらよかったと後悔する点は1つもありません。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

土地もなかなか見つからず苦戦しましたが、岡田社長も一緒に探し回ってくれたおかげで、理想の土地に巡り合えました。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

住み始めてからは家族の時間が増え、笑顔もさらに増えたような気がします。本当に感謝しています。

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

大切なのは、自分の理想を明確に住宅会社に伝え、一緒になって家づくりを着実に進めていくこと。さらに、心から信頼できるパートナーに巡り合えるまで粘り強く続けることが大切だと思います。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

校区・環境・アクセスを踏まえながら、数多くの土地を物色された結果、十分に満足できるエリアで見つけることができ、本当に良かったですね。建物も、ご夫妻の想いが十分に反映されたエレガントな作品に仕上がり、私もうれしく思っています。これからの『快適生活』…存分にお楽しみくださいませ。

インターデコハウス高松/アースハウジング株式会社代表取締役社長 岡田 一夫

アドバイザーの声

アドバイザー

「どんな会社を選べば良いか分からない…」と、飛び込みで訪問されたOさん。最初から住宅性能を高めて、子どもが安心して暮らせる家を建てたいという要望はお持ちでしたが、土地探しや全体予算など、検討すべき課題がありました。ですが、早い段階で理想のパートナーと出会い、見事に解決されましたね。本当におめでとうございます。

家づくり学校アドバイザー 大日南 俊介