お知らせ
動画でセミナーや個別相談の模様をご覧いただけます。
オンライン個別相談も承り中です。
  1. 家づくり学校 トップ
  2. 利用実例
  3. 家族の暮らしやすさを考えた図書室のある平屋

利用実例

家族の暮らしやすさを考えた図書室のある平屋

Hさんファミリー【香川県高松市】2018年完成
Hさんファミリー【香川県高松市】

理想のマイホームが叶い、最高に幸せです!!

  • image1
  • image2
  • image3
  • image4
  • image5

Q家づくりのセンパイに10の質問

Question 01

家を建てようと思ったきっかけは?

子どもが生まれるのを機に、マイホームを考え始めました。

Question 02

家づくり学校を利用しようと思った理由は?

夫婦ともに県外出身で、香川の住宅会社や家づくりについてまったく知識がなかったので、家づくり学校で勉強しようと思い訪問しました。

Question 03

家づくり学校アドバイザーの対応はいかがでしたか?

知っておくべきことをマンツーマンで丁寧に教えていただき、まさに目からウロコの情報ばかりで。今振り返ると、事前に知っておいて本当に良かったと思っています。

Question 04

紹介された会社は的を射ていましたか?

アドバイザーからのレクチャーを受け、高性能な家づくりをしている会社にお願いしたいと思い、数社ご紹介していただきました。どの会社も甲乙つけがたいほどでした。

Question 05

ズバリ、この住宅会社に決めた理由は?

高性能住宅の施工実績が豊富で、熟練の自社大工による丁寧な施工に定評があったので「吉田建設」を選びました。吉田社長をはじめ、スタッフの皆さんの温かい対応や、土地探しに尽力いただいたことも決め手になりましたね。

Question 06

家づくりをスタートするにあたって出した要望は?

駅近くの土地で、広いリビングの開放感あふれる平屋という希望も見事カタチにしていただき、完成した際には喜びもひとしおでした。

Question 07

住宅会社の仕事ぶりはどうでしたか?

丁寧な施工はもちろん、常時コミュニケーションもしっかりとれたので、引き渡しまで安心してお任せできました。

Question 08

家づくりを振り返って忘れられない思い出・エピソードは?

私達がもっともこだわった家族で寛げる図書室のような書斎を見事に実現してくれたことに、大変感謝しています。出来上がって足を踏み入れた時は感動しましたね。

Question 09

マイホームを実現された喜びを一言

理想のマイホームが叶い、最高に幸せです!!

Question 10

家づくりを考えているみなさんへ先輩としてアドバイスを

住宅会社と綿密にコミュニケーションをとり、イメージをすり合わせることが大切だと思います。要望や疑問を遠慮せずに何でも伝えることも大切ですね。

家づくりパートナー
(住宅会社スタッフ)のコメント

住宅会社スタッフ

家族がみんなで使えて寛げる図書館のような書斎は、勉強したり、絵本を読んだり、遊んだり、時にはお昼寝スペースにも。家族の集うリビングや書斎を見渡せるキッチン、陽当りと風通しを考慮した斜め天井のリビングなど、Hさんの要望がカタチになりました。快適な空間を一緒に考え、家づくりのお手伝いができたことをうれしく思います。

吉田建設 株式会社設計担当・建築管理リーダー 岩田利之

アドバイザーの声

アドバイザー

「産まれてくる子どもが、健康でのびのびと育つ家づくりをしたい」と夫婦でご相談に来られたHさん。省エネ・健康住宅をテーマとした家づくりをサポートさせていただきました。理想のマイホームを実現され、自分のことのようにうれしく思っています。Hさんご自慢のステキな住まいで、たくさんの思い出をつくってくださいね。

家づくり学校 高松校